※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ・ิω・ิฅ)
家族・旦那

愚痴になっちゃいます(._.)妊娠中でつわりもひどく寝込んでいると旦那は…

愚痴になっちゃいます(._.)

妊娠中でつわりもひどく
寝込んでいると
旦那は家事を手伝う訳でもなく
ひたすらゲームか漫画。

わたしが家事をし始めると
驚いて飛び起きて手伝うのですが
なら最初からやれ( ´_ゝ`)

1人行動もできず
つわりがひどい中
必ずといっていいほど
買い物に連れていかれる( ´_ゝ`)

なんなんだ、このお子ちゃまは。
この子が産まれた頃を
想像するとぞっとします…

コメント

...yuka...

つわり&メニエールで、3ヶ月吐きっぱなしだった頃、私が家事をし始めても「大丈夫ー?動くとあとで吐くよー。」とか言いながらゴロゴロしてた旦那を思い出しました(笑)
よくその頃私は腹も立てずに「そうなんだよね、なんで動ける時に動くと後で倍返しになるんだろうね。」とかのんきに返事してたんだろう・・・。
飛び起きてくれるだけまだマシかと・・・(笑)
下の子が生後1ヶ月ぐらいから旦那が出張でいないんですが、なんならいない方が楽なんじゃないかと思ってます(笑)

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    めちゃくちゃ他人事ですよね。笑
    1日でいいから
    このしんどさを知れって
    心の底から願ってます(`´)笑
    いま旦那が日勤と夜勤なんですけど
    産まれたらずっと日勤の仕事に
    転職するからって…
    必死に止めてるところです。笑

    • 5月8日
みいさん

飛び起きて手伝ってくれるだけ
優しい旦那様だと思いますよ(*^_^*)!
うちは初期の頃つわりに対しての理解も
全くなく妊婦だからって怠けるな!
みたいな態度でした、、、
家事も全くしないし私は仕事もしてたので
ほんとひたすら耐えてました。
男の人って経験しないから
つわりの辛さわかんないんですよね〜...
父親の自覚もないですし、、、

でもお腹が出てきて妊婦らしく
なってきた頃ようやく体調など
気にかけてくれるようになりました!
相変わらず家事はしないですが
もう稼いできてくれればそれだけでいい
と思うようにしてます(笑)
最初からいないものだと思ってやってれば
手伝ってくれたときありがとうって
思えるようになりました(笑)

でも無理はしないようにしてくださいね!
家事なんて手抜きでいいんですよ❤︎

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    やっぱり自覚してくれるのは
    お腹で出したり、産まれた時ですよね(._.)
    初期のいまが我慢だ。笑

    なるほど!
    いないものだと考えるの
    この瞬間から思ってみます!笑

    お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)❤

    • 5月8日
琉桜mama

私は大変な思いしてるのに!!
って思ってたらもう出産後もイライラしかしなくなりますよ( °_° )

そんなもんですww

子ども産まれても何をして良いのかわからないですし,求めてもそれに答えてくれなかったらイライラになって悪循環なのでww

旦那は稼いでくる!
妻のやることに口出ししない!
しない変わりに妻に最大限の愛情を注ぎ優しい言葉をかける!

これで夫婦円満(´ー`*)ウンウン

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    出産後旦那にイライラ
    よく聞くので今から
    そわそわしてます(._.)笑

    夫婦円満の秘訣
    真似させていただきます!
    旦那は稼いでくる!!笑

    • 5月8日
ちょめ。

飛び起きて手伝ってくれるなんて、やさしい旦那さんだと思いますよ(^^)
うちのなんて、3人目の悪阻でようやく動いてくれるようになりましたから(笑)今ではちょっと体調が悪かったり、授乳と被ってたりすると進んで家事してくれます☆

男は一々指示しないとわからない生き物なので、「悪阻でしんどいから、○○してちょうだい」って言っていけば自然とやってくれるようになると思いますよ(^^)

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    動いてくれる旦那様
    なんて優しいんですか(;_;)!
    羨ましい限りです(;_;)!

    確かに声はかけたことなかったです!
    帰ってきたら言ってみます!
    なぜだか緊張します( ´_ゝ`)笑

    • 5月8日
ちーこ

飛び起きて手伝ってくれるなら、
ほんと気付いてないんでしょうね(苦笑

うちは私が動くと、のん気に
「ありがとー」とか言います…

つわり中に買い物連れてかれるのはきついですよね〜
うちは買い物行った先で、気分が悪くて吐きそうだから外で待たせて、とか言って駐車場で待ったら、次から一人で行ってくれるようになりましたよー
旦那様のことも子育てと思って、
地道に教育すれば、
いつか成長してくれると思って頑張りましょ〜f^_^;)

無理されないようにしてくださいね。

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    無神経とゆうか鈍感とゆうか(._.)

    そうなんですよ…
    人混みのなか買い物が
    1番つらいんです(._.)
    気分悪いアピールをしても
    大丈夫?だけで
    1人では言ってくれません(;_;)

    ありがとうございます(;_;)❤

    • 5月8日
miniくりりん

同じく、つわりで吐き気が止まりません。
ゴールデンウィークも寝たきりでした。
しんどいですよね。

うちの旦那もなんかやろうとはしてくれるけど、包丁持つことをしてくれないので、私は下ごしらえ係…(私はほとんど食べない)

一緒に乗り越えましょう(^O^)/

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    わたしもほぼGWは
    寝たきりでした(._.)
    体重のこともあるし
    動かないととは思うのですが(._.)

    なにかやろうとしてくれるなんて
    素敵な旦那様ですね(*_*)!
    見習えって言いたいです。笑

    がんばって乗り越えましょ!!

    • 5月8日
まめまめ

驚いて飛び起きるとかちょっとわけわかりませんね(・・;)

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    きっと、わあああぁ
    動き出したやばいみたいな
    感じだと思います( ´_ゝ`)苦笑

    • 5月8日
3qnq

私の旦那は私がつわり中、
普通にパチンコ行ったりしてました…
遅い時間まで。
なので手伝ってくれるのが羨ましいです。
今は旦那がいない日の方が
家事がはかどりますw笑

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    こっちは必死にお腹で
    赤ちゃん育ててるのにって
    思いますね(`´)
    家事はもう自分でやったほうが
    はかどりますよね!笑
    家事するときはどこか
    出掛けてもらおう( ´_ゝ`)笑

    • 5月8日
まつだだいも

つわり辛いですよね。私つわりでしんどくてトイレと布団の往復してるときに旦那が友達をつれてきてしかも泊まらせるって言ったんです。
こっちは苦しんでるのに何を自分は呑気に遊んでるねん!とイライラしてました。そしたらトイレに間に合わず旦那の前で嘔吐~~
嘔吐物処理してもらいました(。>д<)
でも懲りずに自由にしてる旦那でしたよ。飲み会とかしょっちゅう言ってたし
家事は気が向いたらしてくれてたとは思うけどΣ(-∀-;)
私が精神的に不安定でよく泣いたり怒ったりしてたのでそれが嫌で旦那は家に帰るのをわざと遅くしたりしてましたよ。今思えば妊婦を助けようなんて思ってなかったってことでしょうね。なので手伝ってくれるの羨ましいです!

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    このつわりの酷い時期に
    友達の泊まりは
    メンタルやられちゃいますね(;_;)
    こっちだって遊んだり
    したいのにーーー。震
    せめて家事の手伝いを…って
    心底思います(._.)

    • 5月9日