※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

母乳の匂いで赤ちゃんが泣くのは本当か、産後の母乳で胸が垂れるのか悩んでいます。

おはようございます😃
母乳の匂いがするから赤ちゃんはお母さんに抱っこされても泣き止まない...
と言うのを初めて聞きました!
(1人目は超未熟児で搾乳機で絞り毎日届けていましたが退院までには止まってしまった為。また超未熟児だったので乳を加えさせる事もできなかったです)

本当なんでしょうか?💦
2人目はまだ予定日までありますが最近体型も変わってきて...母乳だと胸も垂れると聞いたので色々産後どうするか悩んでます😖

コメント

ママリ

1歳で卒乳まで完母でしたが、娘は私じゃないと泣き止まない子だったので人によると思います✨
あと、おっぱいの匂いで泣き止まないというのは断乳のときの話かなと。
胸の張りは確かになくなりましまが、マタニティブラでもワイヤー入りの物を使ってたおかげかあまり垂れてはないです!

• ちゅりん

ちゅりん

やっぱ人によるんですかね😊
    マタニティブラにワイヤーがあるのもあるんですか!
    私1人目を23wで産んだのでマタニティウェアやそういうの全然わからなくて。
    ワイヤーなしのなら家にあったのでありを今回買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私はワコールで買いましたよ☺️産後も使えて、授乳もしやすい作りになってます✨

• 12月27日

上の子は生後2週間くらいまで私の抱っこでは泣きやみませんでした😭母や夫が抱っこすると泣き止むので、私が泣きました(笑)
下の子は、私でも夫でも母でも泣かずに抱っこされてましたよ😁

• ちゅりん

ちゅりん

下の子も母乳でしたか!?
    やっぱその子によるんですかね⭐️

• 12月27日

退会ユーザー

下の子も母乳で、新生児の間は15分おきとかでも吸ってました(笑)

• 12月27日