※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

旦那さんにわがままをあまり言わないけど、欲しいものよりやりたいことが多い。子供がいると自分の趣味や欲望が後回しになることが多い。同じような方いますか?

みなさん旦那さんにどのくらいわがままをいっていますか?
例えばこれ欲しいとかなにがしたいとか
基本的にお金がかかるものです

わたしはほとんどいわないのですが
クリスマスとか誕生日旦那さんが若干困るらしく
よくよくわたしはなんでいわないのか?を考えていました笑
確かに欲しいものはあります
でも結局わたしは欲しいものよりやりたいことの方が多くて例えばいまは、ネイルの学校へ行きたい、脱毛に通いたいくらいですが結局これもお金もかかるのはもちろん
わたしには子供が大きくなり自分の時間ができないと
できないものばかりです。
欲しいものだって服も靴もバッグもたくさんありますが
おしゃれな服、ヒールの高い靴、かわいいバック
どれも全部子供達がいたら動きやすい服、動きやすい靴、子供のものがたくさん入るバッグに変わります
どれもわたしの趣味ではありません
でも子供がいたらこうせざるおえません😂
だからきっと物欲がなくなったんだって思いました笑

おんなじよう方いますか?😭笑

コメント

mama

はーーい🙋‍♀️
私もそうです。
服や靴も欲しいけど、今持っててもオシャレできないし、動けないし、それなら今ある服でいいかなと思ってしまうようになりました…

欲しいものといえば、オーブンレンジ、掃除機、洗濯乾燥機、お掃除ロボ…などなど家電ばかり😂
私も脱毛通いたいです。
お店を見ていれば、可愛い〜いいな〜と思う物もなくはないですが、これ買うなら美味しいもの食べ行きたいとか、子どもに〜とか思ってしまいますw

• u

u

やっぱりそうですよね!😂
    買ってもらったとしても今使えないなあ〜って思い断ったりいわなくなったんだなってほんと今さっき考えてて気づきました笑
    そうなんですよね!今ある服でいいやってなるし
    新しい服買っても友達と遊ぶことも減ったし着てく機会もあんまりないしなあって😂

わかりますそれも😂笑
    子供に〜って思っちゃいますよね😂笑

• 12月27日
miii

プレゼントはせがみません😂
気持ちなので図々しいなって思っちゃいます。笑
自分のものというより家電とか台所で使うものはよく欲しいって言ってます!こうゆうところがいいんだよとか説明をして納得してくれたら購入!みたいな。笑
あとは子供のものですかね☺️子供第一になるので自分の欲しいものとかあっても忘れてます🤣

• u

u

わかります!
    何欲しい?とかいわれても図々しいかなって思っちゃいますよね😭
    ほんとにわかります笑
    家事で必要なものとかはもう
    強気で言えます笑笑
    忘れますよねw
    通販とかみててうわ!これほんと欲しい!かわいい!って思ってても結局忘れますよね😂

• 12月27日
ぶどう

私もですが、家事に必要な家電はねだります😃
誕生日やクリスマスはプレゼントリクエストしませんでしたが、ホットカーペットや加湿器を旦那に買ったあと報告したりしてます。
独身時代と環境違うからそうなるのは当たり前ですよね😁

• u

u

家事で必要なもの家電とかは私も言えます😂
    なんかほんと欲しいものないの?って聞かれて確かに私こんなに物欲なかったけ?と思いました笑
    独身時代と環境が変わったからこうなったんですねほんと😂気づくのが遅かったです笑

• 12月27日
柊0803

少なからずなりますよね!
私も出産してからは物欲も無くなり、購入する服も変わりました。
ただ、悲観的ではなく「しょうがない」「これはこれでいい」と思ってもいます。

私も現金をもらえるなら美容院や脱毛、骨盤矯正の方に使いたいです😂
あとは冷蔵庫😂

女性ってある意味凄い現実的ですよね。

• u

u

私は子連れ再婚なのですが
    ずっと子連れで再婚したからわがままがいえなくなったのかな?って思っててでもなんかちがうなーって思ってて
    やっと気づけてよかったです😭笑
    そうなんですよね!ものよりもやりたいことの方が多いんですよね😂
    旦那も私があまりにこれ欲しいとかいわないのを気にしてるので明日忘れないうちに伝えとこうと思います笑笑

本当に現実的ですよね🥺

• 12月27日