※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳で2人目を希望していますが、年齢で悩んでいます。1人目は体外受精で妊娠。今回もクリニックで妊活を始める予定。年齢を気にして不安になっています。

37歳二人目を希望しています。
息子は4歳です。
妊娠中、情緒不安定でとっても苦しい妊婦生活でした。
もう1人で良いとずっと思っていました。
しかしやはり2人目が欲しいと思い来月から妊活しようと思っています。
しかし37歳…。
今となっては年齢のことが気になり早めに妊活始めなかったことに若干後悔しています。
1人目は体外受精の末に妊娠しましたので今回も数回タイミングをとってクリニックへ行こうと思っています。
今までは欲しいと思ってもなかなか決心できなかったので今が良いタイミングだと思うしかないのですが、なんだか年齢のことでモヤモヤしてしまい眠れなくなってしまいました。
乱文になり申し訳ありません。
同じようなお気持ちの方、何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント

ちょび

私も37才ですよー。
私は、一人目授かるまでに10年かかりましたから、二人目欲しいと思いつつ悩んでいます。
でも、芸能人でも40過ぎて産んでる人もいるし、まだまだいける!って前向きに考えるようにしてます!
体力に不安はありますがねー💧
あの陣痛に耐えられるかな(笑)

私も36歳です💦
顕微授精の末、出産しました😊
1人で手一杯なので、なかなか2人目を欲しいと思えません💦
未だに夜だけ授乳してるし夜中も2〜3回は起きるのでずっと寝不足です😭
年齢的なことを考えると早く妊活するべきなんでしょうが、自分の体力の限界を感じています😭
また現在、主人の転勤で大阪にいるため、お互いの実家は遠方です。
またクリニックに通うには子供を連れて行くことが出来ないので、子供を見てくれる人がおらず通院が難しいです😭
受精卵の凍結保存が、一つあるのでそれを戻すか先に採卵するかも悩みます💦
本当、年齢的なリミットとの戦いですよね😭

チョコアイス

37歳、息子5歳です。一人目人工受精でした。去年2人目も人工受精し、9週で流産手術💦又、今年の夏から妊活始め人工受精2回リセット💦なかなか、上手く行かないけど年齢もあり、悩みますが来月から人工受精頑張ろうと思います。出産後の大変さも知ってし、又流産したら、と色々考えますが、やっぱり2人は欲しいのでやってみます。

はじめてのママリ🔰

38歳です。
一人でいいと思っていましたが二人目ほしくなり妊活始めましたがなかなか授かりません。
自分の年齢で悩みましたが授かればまた子育てしたいでしそ‼️

なるゆ

41歳…年明けちょっとで42

もう少しだけ頑張ってみようと思ってます‼️

妹が欲しいと言われ…😂