※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

1歳半の息子に揚げ物をあげる際の心配について相談です。他の子供がポテトをそのまま食べているのに、自分は油や塩を気にしています。幼児用の食品も気にしており、皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

1歳半の息子にあげる揚げ物について教えてください。

先日、マクドナルドで食事中に息子があまりにポテトを食べたそうにしたいたので、ペーパーナプキンで塩と油を軽く拭き取ってあげました。

でもすぐ横にいた同じくらいのお子さんは、パクパクとそのままポテトを食べていたので、「1歳半だし、たまにのことなら塩気も油も気にしなくていいのかな?」と思い…でも個人的には気になる、どうしよう、というところです😅

普段も1歳半から食べられる幼児用ナゲットやアンパンマンパンプキンなどを時々あげますが、必ずチンしたあとにキッチンペーパーで油をふいてます。

気にしすぎですかね?🤔
でもアンパンマンポテトとかって結構油っぽいですよね😅
そもそもあげるの早いのかな、とかよく分からなくなってきました💦

みなさんどうしてるのか教えてください🙇

コメント

ママリ

1歳半ごろなら普通にあげてました😊
そんな頻繁にじゃないしいいかなって💕

とんちんかん

1歳半なら私も拭ってあげると思います🙋‍♂️

🎀

マクドナルドのポテト、
塩抜き注文できるので、
それを食べてた可能性もありますね🍟

• 🎀

🎀

人それぞれなのでご家庭によって様々だと思いますが、うちはマクドナルドは1歳半では食べさせないですね🙅‍♀️
    夫もわりと厳し目で意見があって助かります笑

• 12月27日
ペンシル

うちは3人とも1歳すぎたあたりからマックデビューしてます!
今日3番目娘は昼にマックのポテトとナゲット食べました◡̈✦ฺ
それぞれのご家庭での判断次第だとは思います😊
徐々に揚げ物にも挑戦していったらいいと思います。

まゆ

最初ちょっとやってましたが、途中からめんどくさくなったのでそのままあげてます😆✨

り

うちは1歳半のときは特に気にせずあげてました🙆‍♀️

yuki

上の子の時は気にしていましたが、その時に大して量食べないな~と感じました😊
なので、下の子は特に気にせずあげてます🙋
よく食べる子ですがマックはあまり好きじゃないらしく二人ともバーガー系は食べないです🎵
ただ、お友だちはパクパク食べちゃう子も居ます✋

親の判断と子の好みで良いと思ってます😊
因みにアンパンマンポテトは二人とも好きですが、下の子はそのままで上の子は2歳すぎてから自主的にケチャップを要求するようになりました😂笑

阿寒湖

たくさんご回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事となりますがご了承ください🙇💦

ご家庭によって様々なんですね!
考えてみればお子さんの好みや体質もあるでしょうし、それぞれ違うものなのですね😊

大変参考になりました✨
ありがとうございます🙇🍀

特に気にしてたわけではないですが、一歳半の時は、そう言えばあげてなかったかもです‼︎
拭き取るのが面倒な😅のもあったけど、拭き取っても油軽減するかな🤔って思って‼︎

一歳半くらいのよその子が食べてても気にしません‼︎

はるママ

息子は今1歳5ヶ月ですが、マックのポテトあげちゃってます。スーパーのミッキーのチキンナゲットとかもあげてます‼︎毎日お弁当で大変でチンするだけなのがとても便利で。特に体調も変化ないのであげすぎなければいいのかなぁと思っています。