※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子育児中
妊娠・出産

初産妊婦で出産予定日が近い女性が、元旦に義理実家へ15分の距離で20人の親戚が集まる予定。無理しないでねと言われるが、参加したい気持ちもあり、気を使うことも疲れる。どうしたらいいか悩んでいる。

臨月お正月義理実家へ行くことについて。
一月三日出産予定日の初産妊婦です。

元旦に車で15分くらいの義理実家に親戚一同20名くらい集まる予定です。

無理しないでねと言われてますが、まぁ近すぎるので言ったほうがいいですよね、、
動かなくていいよとか言ってくれる優しい人たちばかりなので参加したい気持ちもありますが、人数多くやはり気を使うこともあり気持ち的には疲れます。みなさんならどうされますか、、

コメント

ママリ

急に産気づく事もあるかと思うので、旦那さんと一緒に自宅待機の方が安心かと思います。
もちろんお酒は飲まないよう頼みます!

ゆりたま

3年前ほぼ同じような状況で義実家行きました。
結婚1年目とかですごく気を使いましたが、周りが優しく動かなくて良いと言ってもらえてたので何もせず集まりに参加しました。
それでもやっぱり他人なので気疲れはしました。
もし何かあればすぐ帰ってもらう約束を主人としてから出かけました。

nyao

挨拶程度に顔出して一緒に食事とかはせず先に帰りますかね〜😣
ゆっくりしてて産気づいても困りますし😭

ちまき

近いなら顔出す程度で、夫と一緒にすぐ帰ります☺️
大人数集まるなら、インフルエンザとかも怖いし、、💦