※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

差し乳の場合、吸われた分だけ出ることがあります。次の授乳までの間隔が短いと、出が悪いこともあります。

最近差し乳になりました。吸われて少しするとツーンとしてゴクゴク飲み始めます。最初は吸わなくても勝手にシャワーのように出るのですが、1分ほどで止まり、その後ゴクゴク飲んでる音も2.3分で消え、出ないけど吸ってる感じがします。
差し乳の場合は、吸われた分だけ出るものなんでしょうか?
途中で出てないのは、単純に出が悪いだけですよね?
次の授乳までに1時間ぐらいしか間隔がないと、あまり出なかったりします。

コメント

菜々

全く一緒です🤣
しぼると少し出ますよね😂

  • みけ

    みけ

    本当ですか!?5分間ずっとなんて出ないですよね😅
    しぼると出ます!😂
    でも吸うには、じんわりすぎて足りないんだろうなーって思います。
    ミルク足してますか?

    • 12月27日
  • 菜々

    菜々

    しぼるのと、赤ちゃんが吸うのとでは出方が違うのかなぁと思ってました!
    なので一応5分ずつくらいは吸わせてます♡
    ミルク1日4〜5回足してます☺️

    • 12月27日
  • みけ

    みけ

    わたし今まで完母でしたが、ミルク足した方が良いか迷ってます。
    息子さん同じ月齢ぐらいですよね、いま体重何キロくらいですか??

    • 12月27日
菜々

え!頑張ってたんですね🥰
こないだ洋服着て、6900gでした😉

  • みけ

    みけ

    もうすぐ7キロですね😳
    うちはまだ6200gなんです。。
    ちなみに出生時何グラムでしたか??
    色々聞いてすみません😢
    体重の増えが心配なんですが、この前ミルクあげてみたら拒否されてしまいました😢

    • 12月27日
  • 菜々

    菜々

    お返事するところ間違えてしまいました😖

    いえいえ🥰
    月齢近いので色々相談しあえたら嬉しいです🥺

    出生時は3188gでした!
    ミルク拒否で母乳が少なそうだと心配ですよね😭
    お誕生日はいつですか??🎂

    ちなみに…
    もう目は合いますか?👀

    • 12月27日
  • みけ

    みけ

    ありがとうございます😊
    こちらこそ嬉しいです😆

    9/12産まれです!!
    いつですか??

    目は合うときと合わない時があります😅
    合うと笑ってくれます!

    • 12月27日
  • 菜々

    菜々


    9/25でした🥰
    さっさんはおいくつですか?🤓

    9/12生まれで6200gなら
    小さすぎることはないですよね?😚
    こちらは最近いっきに大きくなってミルクあげすぎかな?と悩んでました🤨

    うちの子まだ目が全く合わなくて😢😢😢
    それが1番不安です😫

    悩みは尽きないですよね😖

    • 12月27日
  • みけ

    みけ

    わたしは26です😊
    かなさんはおいくつですか?

    そうですかね?
    できればこのまま完母で離乳食始まったらまた増えるかなーと思ってるんですが😅
    でももうすぐ四ヶ月で7キロだとちょうど良いぐらいじゃないですか?🥰

    個人差はあると思うので大丈夫だと思いますよ!!

    本当に成長するたび色々悩みも増えて、毎日色々調べたりしちゃいます😂

    • 12月27日
  • 菜々

    菜々

    今32歳です☺️
    出産して一気に老けました🤣

    離乳食もがんばらないとですね✊
    赤ちゃんて出来なかったことがある日突然できるようになりますもんね🌼
    見逃さないようにしなきゃです🥰

    お互い育児頑張りましょう🥰💓

    • 12月27日