※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病じゃないけど、尿糖が毎回出ることはよくあるかどうかについて相談です。

妊娠糖尿病じゃなかったけど、毎回の検診で尿糖が出てる方いますか?
スクリーニングでひっかかり、精密検査で結局妊娠糖尿病じゃなかったのですが、毎回尿糖が2+です😅
ご飯の食べ方はなるべく野菜から食べてご飯は最後にしています。おやつはたくさんは食べませんが食後に果物やカステラなど少し食べたりしています 😅
妊娠中、糖尿じゃないけど尿糖毎回出るのはよくあることなのでしょうか?🤔

コメント

may

毎回ではないですが、かなりの確率で尿糖出てます😂
上の子の時もよく出ていて負荷検査もしましたが糖尿病どころか低値でした笑
今回の方がよく出てますが1回注意されただけで臨月まできました笑

• ぽこ

ぽこ

そうなのですね!
    私は毎回尿糖++なんです😅
    糖尿の検査の前は絶対妊娠糖尿病やと思ってたのですが、結局違って😳
    医師には、体重管理ができてるから、甘いものだけなるべく控えたらそれでいいと言われたので、大丈夫かなとは思うのですが、糖尿じゃないのにこんなにも糖が降りるのが不思議で不思議で🤔

• 12月26日
あずき

2人目の妊娠中、尿糖が+1〜2が続き、スクリーニングしましたが妊娠糖尿病じゃありませんでした😵
スクリーニング後も±0〜+2でした😶💦
先生からは「尿糖が出やすいタイプもいるから、スクリーニングで引っかからなかったので大丈夫。かと言って気にしなかったら糖尿病になるリスクもあるから気をつけて」って事で栄養士さんから指導がありました🍽

メインは魚の頻度を増やす、野菜はもちろん、主食の取りすぎ注意(パンよりご飯を)、果物も糖が多いから食べ過ぎ注意、と普通と変わらない指導でしたが😂

わたしは予定帝王切開でしたし、張りやすかったので運動はあまりしないようにって事でした😶
ですが、摂取した分糖を消費しなければ!って事でスクワットとかYouTube見ながらヨガしたりしてました😂

ありがたいことに何事もなく無事出産でき、子供も特に影響なく成長してます🙏🏻✨

• ぽこ

ぽこ

尿糖が出やすいタイプの人もいるのですね😳
    お医者さんからは、体重管理ができてるから、甘いものをなるべく控えるくらいでいいよと言われました😅
    メインは魚より肉の日が多いので、魚の日を増やそうと思います😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私毎回尿糖プラスでてます!!
でも、妊娠糖尿病じゃないです😥
いつもは少し出てるだけなので、また今日も出てるね〜なんでだろうね〜で済んでましたが、一週間前の検診では4+だったので、さすがに妊娠糖尿病の採血されました😅
まだそれは結果待ちです!

• ぽこ

ぽこ

4+だったのですか😳それはちょっと驚きですね💦
    私は1度だけ妊娠中期に3+のことがあったのですが、それ以外は毎回2+です😅
    自分なりに食事は気をつけているつもりなのでいつになったら尿糖ましになるんだろうと思いながら、34週まできた感じです😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもそんな感じです!!
    親も妊娠中何もしなくても+だったと言っていたので、遺伝かなにかかな?っても思ってます!😂
    1日何も食べずに検診行った時も+なので、もういいやーってなってます😅

• 12月26日
  • ぽこ

ぽこ

たしかに遺伝も関係してそうですね!
    何も食べずに+だったのですね😅
    それはもう体質なんだなぁって思っちゃいますよね😅

• 12月26日
初マタ🔰

妊娠糖尿病で尿糖マイナス
です😅

• ぽこ

ぽこ

そうなのですね💦
    その人の体質とかも関係あるんですかね🤔

• 12月26日
ママ

1人目の時、11週から毎回4+でしたよー!
負荷検査2回しましたが、
2回ともギリギリ正常範囲内で
診断つかなかったです😖

• ぽこ

ぽこ

そうなのですね!
    私は1度目の負荷検査は引っかかって、2回目の検査は正常範囲内でした😅でも詳しい数値は聞いていないので、わからないですが、多分ギリギリセーフな感じだと思います😅

• 12月26日
ひろ

妊娠中は尿糖出やすいので、高くなければ気にしなくてもいいと思いますよー!

妊娠糖尿病ですが、糖は滅多にプラスになりません。

ご飯食べたばかりとか、甘いもの食べちゃった日とかはプラスになった事あります🤣

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😳
    私は逆に妊娠糖尿病じゃないのに、毎回2+で糖が降りてます😅

• 12月27日