※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那に呆れてます。昨日、私がインフルエンザAと診断されました。午後か…

旦那に呆れてます。

昨日、私がインフルエンザAと診断されました。
午後から有給とって旦那は帰宅してくれたので、ゆっくり休めて助かってたのですが、
昨夜から息子(8ヶ月)が熱発して最高38.9°まで上がりました。
救急を考え、電話相談すると熱発してすぐにインフル反応でないと言われ、
クーリングと補水で様子見した方がとの事でした。
ミルク拒否なくグイグイ飲んでくれたので様子見し、朝方は微熱まで下降。
私が保菌者である為、息子の受診を旦那にお願いし旦那は午前有給とってくれ受診に。
的中通り息子もインフルエンザAでした。
私は私で薬が効いて熱は下がったものの頭痛と喉が痛く体の怠さからゆっくり横になってたいのですけど、
旦那は
「熱下がったから、もー大丈夫やろ。もー仕事行くで。」と。
いやいや、罹患して2日目‥どう大丈夫なん?
挙句に
「私も息子もA型同士だから接触しても大丈夫だし」
って、言って仕事へ。

帰宅後、唐突に
「インフルエンザ移ったら嫌やから、ご飯食べたら実家に帰るわー。もー2人とも熱下がったから大丈夫やろ⁈」
と、言われ‥
プッツン💢
酷すぎませんか‥?
たしかに旦那のことだけを考えると、実家にと思いますが‥
妻子が罹患してて放って実家に帰れる神経が私にはわかりません。
何かあっても私は外に出れないからと言っても、
「なんかあったら、電話してくれたらいいやん」
はぁー😩お前は就寝中の電話に気がついたことが今までであったか?と、突っ込んでやりたかった‥

私は私で旦那が帰ってきたらゆっくり安心して横になれると思ってたので、
そーいう事も考えてくれないんだなーって思って‥
自分のことばっかり‼️
思いやりないですよね?
もー呆れて呆れて。
なんなら家事やらやってほしいのに‥
マヂもー最悪です。
今は自分の部屋にこもってますが、もー面倒だから実家に帰ってもらう方がいいんだろーか😤 
私は私で、はじめての子育てで不安もあるし、おるだけでなんかあった時に心強いですけど‥。

余談ですが、今年の初めに旦那がインフルエンザA診断受けたときは、
私は妊娠8ヶ月だったのでうつるの嫌だから実家に帰ってとお願いしたにも関わらず帰らず‥
その時も本当自己中やなぁーって思って、、、
なんで人の事考えられへんのかな?
旦那曰く、私が自己中らしいですが‥⁉️
子どもがこれからRSやらノロやら罹患する事が増えるのに毎回こんなんで感染イヤやから実家に帰るわーとかなるんかな?とか、思ったら‥その考え方どうなんかな?って、思って。

まとまりないですが、
もー本当こんな奴と結婚した私が情けないなぁーって悲しいです😭

コメント

えのき

なんの配慮もない言葉・・・実家に帰るって自分の事しか考えてませんね💧

• ポポ

ポポ

本当に本当にいつも自分のことばかりです💢
    配慮のカケラもありません😭共感してもらってスッキリしました‼️ありがとうございます☺️

• 12月26日
そうちゃん

怒り通り越して泣けてきますね。
移らないように…それは分かりますが、心配じゃないのかな😫旦那さんが自己中です。

うちの旦那は私が体調悪いと実家に帰る??とやたらと実家に帰るよう勧めてきます。良かれと思って言ってるんだろうけど、自分が家事をしたりの発想はないのか?!自分の家族のことなのに人任せでいいの?!といつも思う。

• ポポ

ポポ

本当怒りも通過してその気力すらなかったですし、本当悲しくって涙が出ました😭
    私だけならまだしも息子もいるのでね‥
    口では心配とは言うてますが、行動が真逆なのでホンマの口だけのです‥

あら、旦那さん‼️たしかに本人は良かれと思って言ってるんでしょうけど‥今の家族は誰なの?ってなりますね🤔うちの旦那もそんな感じで、私と息子は家族ではないような気がします。
    たまに、もー好きなだけ実家に帰れよ‼︎って、思う時があります😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

奥さんと息子ちゃんのコトを考えるよりも、まずは我が身の心配なんですね。。
切ないですね。。
熱は下がったけどまだ身体しんどいよね。って言葉が欲しい…😭

旦那さんは結局ご実家に帰られたんですか?!

• ポポ

ポポ

いや、本当です。その思いやりの言葉1つで全然違うのにって思います😤
    本当自己中ヤローです💢

結局実家に帰らず部屋に籠ってます。途中部屋から出てきて、私と息子のところに機嫌とりに来ました💦
    少し落ち着くと反省できるらしいんですが、なんでそんな当たり前のことに時間がかかるのか理解できません😥

• 12月26日
えー

確かになんで結婚したんやろっておもちゃいますね💦😨
所詮、自分のことは可愛いけどー…ですか😨
優しい旦那様カモーン😭

• ポポ

ポポ

なんやかんやとある度に、私って男運ないやん😭って自分が情けないです。
    何でよそ様が当たり前に出来てることが我が家ではいちいち説明しないとダメなのか⁉️頭傾げまくりの日々です。

本当優しい旦那さんカモーンです😂

• 12月26日