※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

メイクをしてもメイクしてる感が出ません😣肌のきれいに見せ方や、まつげ…

メイクをしてもメイクしてる感が出ません😣
肌のきれいに見せ方や、まつげのキープの仕方、キレイなメイク方法を教えてください🙇‍♀️

昔からなのですが、化粧映えしないというか、目鼻立ちもくっきりしておらず、目は一重で小さいし、顔はエラが張っていて大きい、額は狭いし、鼻は大きくて鷲鼻より…とコンプレックスだらけの顔です。
更に保育士新人の時に日焼け止めをきちんと塗っていなかったり、化粧水すらも疎かにしていたせいか、29歳の今になってから、シミやくすみなども出てきて、なおさら化粧をしても肌がきれいではなく、重ねると厚塗り感も出るし、すぐに崩れるというか取れてしまって…。

肌がきれいになる化粧品や、カバー力のある下地やファンデーション、短すぎて落ちてくるまつげの伸ばし方や立ち上げをキープする方法など、
きれいなメイクにするコツを教えてください🙇‍♀️
仕事上マツエクはできません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイライトとローライトに気を使って化粧しています🧖🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    陰影大事なんですね!
    ありがとうございます✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ヘアメイクの仕事をしていました。

くすみにはコントロールカラーを使うのがいいと思います。また、顔全体に厚塗りするのではなく、顔の中心部分だけ重ねると全体的に綺麗な仕上がりにみえると思います。目鼻立ちをくっきりさせたりエラを目立たなくさせるには基本的ですなシェーディングが大切かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コントロールカラー!!
    よくわからなくて使ったことがないです😣
    いろんな色があるようですが、どの色がいいんでしょうか?
    下地として使ったらいいですか🤔?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信まちがえて下にコメントしちゃいました😓

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

くすみにはパープルがいいかなと思います。赤みにはイエローやグリーンを、気になるとこに部分的につかいます!
わたしは下地→コントロールカラー→ファンデ の順で使っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    イエローベースなんですが、パープルで大丈夫でしょうか??どこのものがいいとかありますか?
    たくさん質問ごめんなさい💦
    順番参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならブルーでもいいかもです。個人的にイエローは万能だとおもうので迷ったらイエロー買ってみるのもいいと思います!
    コントロールカラーは私もあまり詳しくないのですが、ドラッグストアで買えるものだと、SUGAOとかですかね?😓

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イエローベースでもイエローありなんですね!!
    黄色×黄色になるんで自分では絶対手に取らなかったと思うので聞けて良かったです😊!!
    SUGAOよく見ます!!
    今度見てみようと思います🥰
    ありがとうございました!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは目の下にクマがなくても少しコンシーラーつけると目元明るくなりますよ😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    早速明日からやってみます😍!!

• 12月26日