※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

AIHを続けていますが、何回目まで続けるべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

【流産後、何回目のAIHで妊娠しましたか?】
今年、AIH2回目で妊娠しましたが初期で流産になってしまいました。
その後も前向きにAIHを続けていますが、何回目まで続けていくべきか悩んでいます…(*_*)

同じ様な経験がある方、ご意見頂けますと幸いです(^^)

コメント

いぬがお

去年2回流産し、自己流タイミング3回、通院タイミング3回、AIH2回目結果まちです。
私は年齢もあり体外に進めるなら進みたいのですが、事情があり、とりあえずAIH止まりです。
個人的にはAIHは、5回目くらいまでなのかなとは思っています、

• ちょこ

ちょこ

早速お返事ありがとうございます⭐︎
    やはり5回目くらいですよね〜!一度AIHで妊娠したのでもう少し頑張ろうと思って続けてしまいそうで悩んでいました💦
    今月で流産後3回AIHしてダメでした(;_;)

私も2年半妊活してできていないので少し焦りもあります…💦もう少し頑張ってから考えてみます✨

コメントありがとうございました😊

• 12月26日
  • いぬがお

いぬがお

分かります。私も一人目は1回目でできたので期待しちゃいましたが、ダメダメでした、、、
    体外は色々な負担が大きいから悩みますよね

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね〜!
    なんだか毎月毎月期待してはダメで、落ち込みと焦りで悩んでしまいました(;_;)

ほんとに、体外はカラダ的にも金銭的にも負担が大きいですよね〜💦

お互い頑張りましょう😢

• 12月26日
ちあち

AIH5回目で妊娠するも稽留流産。6回目で妊娠出産しました😊
いつまで続けるかは、年齢やAMHの値にもよるかな?と思います。

• ちょこ

ちょこ

なるほど!
    AMHの値にもよるのですね!
    値には問題なかったのでもう少し気長にでもいいのかなあ〜とも思いますね(^^)

貴重なご意見ありがとうございます⭐︎

• 12月26日
モモ

4月に流産し、その後4回AIHして撃沈し、顕微授精一回してもダメでした。
もう諦めて、もういいやって思っていたら顕微授精後の生理1回来て次の周期、なんとまだ初期でわからないですが自然妊娠(排卵検査薬での自己タイミングは一応しました)しました!今7週です。
私はAMHが低かったので顕微授精に切り替えました。けどタイ(在住です)での顕微授精は高額すぎて逆にプレッシャーでわたしには良くなかったかもです😅
しかし医師には低AMHでこれだけAIHでダメなら普通はステップアップかなといわれたのでやはりAMH次第という気がします。

• ちょこ

ちょこ

タイに住んでいらっしゃるんですか!海外での不妊治療とは、また大変そうですね(;o;)

なんと!自然妊娠おめでとうございます🎉やはり心理的に焦るのが1番良くないですね!少し諦めてストレスが減った事が良かったのかもですね✨

私はAMHは問題ないので少し気長に考えてみようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日
  • モモ

モモ

AMH問題なければそこまで焦らなくても良いのではないのでしょうか😌
    AMH低いと体外で採卵するときも数取れないので早めのステップアップがいいと思いますが問題ないなら気をゆったり持つのが1番近道な気がします!
    とはいえお気持ちわかります😣
    こちらこそありがとうございます

• 12月27日
  • ちょこ

ちょこ

なんだかそう言って頂けて、このままAIHで頑張って良いんだと思えました❣️
    このまま頑張ろうと思います💓

モモさんの妊娠がうまくいくよう願っております…🌙

• 12月27日
coco

悩みますよね…
私は6回目のAIHで妊娠したのですが、繋留流産してしまい、その次のAHIで奇跡的に着床してくれて、今妊娠中です。

先生に相談した事もあって、10回目で妊娠した人もいるし、体外はお金も身体も負担が大きくなるからねぇ…と言われました。
きっと先生にもよると思うのですが…🙂
流産してしまった時に、妊娠出来る事がわかっただけでも大きな一歩よ!っと先生に言われまた頑張れた気がします😭

AIHで妊娠出来たのなら、もう少しこのまま頑張ろうと私は思いましたよ😭

• ちょこ

ちょこ

妊娠おめでとうございます🎉

私の先生も、妊娠出来ることが分かって良かったと言ってくれました✨

やはりAIHで妊娠できるならこのまま頑張ってみようと思います💓

cocoさんに続いて妊娠できるよう頑張ります😊幸せなマタニティライフを楽しんでくださいね💕

• 12月27日