※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

6w1dでお腹が張って苦しい。便秘かガスかも。妊娠前の対処法ができない。対策やビオフェルミンと葉酸の併用について教えてほしい。

今日で6w1dなのですが、お腹が張って苦しいんです😢
昨日も張りが辛くて夜なかなか寝つけませんでした、、、
おへその横を押すと苦しいので、多分便秘かガスが溜まっているんだと思います、、、
妊娠前はお腹を”の”の字にマッサージしたり、おへそ横を強く押して腸を刺激したりしてたのですが、今は怖くてできません😢
なにかいい対策や対処方法はありませんか😭?

あと、妊娠前にビオフェルミンを服用していたのですが、これからも飲み続けて良いのでしょうか?
今現在葉酸のサプリメントを服用しているんですけど、併用しても大丈夫ですか😔??

沢山質問してしまってすみません😢

コメント

Annie

病院に相談することをオススメします!妊娠後もお腹を優しくのの字にマッサージするのはオッケーみたいです^ ^病院で教えてもらったので、お風呂やお風呂あがりにクリームを塗ってマッサージしています。ただ初期の頃は怖いですよね(´・_・`)!
ビオフェルミンは整腸剤なので併用しても大丈夫だと思いますが、病院に相談する方がいいです!適切なお薬を出してもらえますよ(^○^)
私はいつものことだからとほっておいたら病院の先生にすごく怒られました(T_T)

NanRi

こんにちは(✿´ ꒳ ` )
私も全く同じ状況でした( ;∀;)
お腹が張ると言う感覚と便秘になると言う事が初めてで
こんなに辛いものなのかと
苦しかったです。
皆さんと同じ意見になりますが
一応先生に相談しながら
張り止め薬や整腸剤出してもらうのが良いと思います。

私の場合の便秘対策は
納豆や野菜ジュース、ヨーグルトやバナナを主流に
水分もよく取りながら
食べていました(o´∀`)ノ

おならが多くなりましたが
まだましになったので続けています!

hanami

便秘だと、病院で薬を出してくれますよ!
私は妊娠前から便秘症で、妊娠してからさらに酷くなりました(´・ω・`)
ビオフェルミンは大丈夫だと言われましたよー。
食物繊維をたくさんとって出しましょう!!

RIK☆

私もまさに同じ状況です!でもこちらで皆さんからアドバイスもらいましたが、便秘ならバナナヨーグルト野菜を中心にとってみてください!私はアドバイスをもらってから、やってみたら、便通よくなりましたよ!夜中痛くなるときありますが、朝昼になると便通がよくなってきます。気にしすぎもよくないんだなぁーと思いました♪

meep

来週検診に行くのでその時に相談してみようと思います😢!!
ビオフェルミン大丈夫なんですね😊
病院に行くまでたちまち飲んでみようと思います!

そうなんですか😭先生に怒られたくない😭←笑

すっごく助かりました!ありがとうございました😢♡

meep

お薬出してもらえるんですね!
来週検診なのでその時に出してもらいます😢!
それまでたちまちビオフェルミンでしのいでみます!
今かなりの偏食になってしまってるんですけど頑張って食物繊維沢山取ろうと思います!
本当にありがとうございました😢!!!!!

meep

同じ状況の方がいらっしゃるなんて嬉しいです😭!!!
今かなりの偏食になってるんですけど、バナナヨーグルトなら食べれそうなのでまずはそこから始めてみようと思います😢!
野菜も頑張って食べるぞー😭✊

気にしすぎもよくないんですね!
すっごく勉強になりました!!
ありがとうございました!!!!!!

meep

同じ方がいらっしゃるなんて😭♡
凄く辛いし苦しいですよね、、、
張り止め薬なんかもあるんですね!
先生に相談してみようと思います😢!

野菜ジュースという手がありましたか!
これなら飲めそうなのでバナナヨーグルトと共に試してみようと思います😖!

本当にありがとうございました😭♡♡♡

NanRi

グッドアンサーありがとうございますε=(/*~▽)/
私も妊娠中=薬全般アウト
と思ってたので
お医者さんに相談して
服用出来る薬出してもらえて
ほっとしました(*´д`*)
今11週目に入りましたが
お腹の張りや便秘継続しながら
悪阻に苦しんでいますww
初めての事ばかりで悩み事は
尽きないですが
ストレスはべべにも
ママにも悪影響なので
何でも聞いちゃいましょうヽ(*^ω^*)ノ
一緒に頑張りましょうね✨