※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

孤独で孤独感が強い女性がいます。人との交流が難しく、孤独を感じていますが、子供と穏やかに過ごしています。親子イベントに参加する勇気を出そうと思っています。

孤独ー!!
旦那の帰宅はいつも深夜
実家は遠方
友達いない

人付き合いが億劫で、避けて過ごして、一時的にはストレスフリーだった。。
でもやはり孤独ー!!さみしいよー!!
誰かと会いたいよー!
乳幼児親子イベントなどもあったけどなかなか参加するまで勇気がなく…年末で営業も終わり…来年はもっと行こうかなぁ…
今日は家を出ず…。子供はそんなに騒がず穏やかめな子なのでそれが救い…。

コメント

ミロク

気持ちわかります。
子供と2人だと孤独感ありますよね…。
年が明けたら行ってみて下さい。子供と2人、友達いなくても楽しめますよ😊
先生が話してくれたり他のママさんと繋げてくれたりします。しかし、友達になったりはしませんが😅児童館で会うと話す感じです。
うちの娘は外に行きたい人なので毎日どこかしら出てます。なので家を出ずに過ごせるのがうらやましかったりします。

• ママリ

ママリ

そうですよ」!!年明けになにかイベントに行ってみようと思います!
    私も児童館で顔見知りはできたんですが、、、
    明日は外に行こうと思います💨

• 12月26日

わたしも引っ越してから孤独になってます。でかけても、インフル気になるし走り回る息子を見ながらお母さんたちとしゃべれない気がして💦
暖かくなったらイベントやらいってみようかなとおもってます💓