※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が食欲不振で心配。検診では問題なし。ミルクや母乳を少量しか飲まず、遊び飲み。同じ経験の方いますか?成長に期待。

生後6ヶ月の息子がいます。
お昼と寝る前はミルク、それ以外は母乳で育てています。
現在67センチ、7800グラムで
先日の検診ではなにも問題なく順調に育ってると言われました。
しかし、ここ2ヶ月〜3ヶ月間で
体重は1キロしか増えていません。
検診でも伝えましたが問題ないとのことでした。
しかし、1回の母乳も左右で7〜8分飲むか飲まないか、
1回のミルクも140が飲めるかどうかくらいです。
飲まない時は100しか飲みません。
集中力も全くないので20分以上遊び飲みです。
6ヶ月であればミルクは200くらい飲むのが平均だと思うので
飲まなすぎて心配です、、
お腹が空くまで3時間、4時間空けていますが
それでも全然飲みません😭
同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
そのうちしっかり飲むようになるでしょうか😭?

コメント

deleted user

2ヶ月から3ヶ月で1キロは普通だと思います☺️
今はそういう時期だと思います!
また飲むようになりますよ😊

  • のん

    のん

    そうなんですね😥安心しました。
    飲まない、夜は夜泣き、生後半年で心配事ばかりです。早くたくさん飲むようになってほしいですー😭

    • 12月26日
のん

離乳食始まってからは動きが活発になるので、体重は停滞していくって聞いていたので私は気にしてないですよ🙆
1ヶ月300g~500g増えたらいいほうです☆
うちは母乳なのでミルクに関してはわからないですが💦
体重に関しては減ってないならOKって感じで言われてますよ🎵

  • のん

    のん

    確かに最近動きが活発です。
    寝返りしてうつ伏せで遊びまくってます。
    ただ、せっかく飲んだもの、食べたものを寝返りしては吐き出してをよくやります。ただでさえ飲む量が少ないので吐き戻したもの見ると泣けますー😭😭😭

    • 12月26日
  • のん

    のん

    うちもよく吐き出してましたよ😂寝返りやうつ伏せでお腹に力入ったりするからでしょうね😅お座りする頃まではたまに勢い余って吐いたりしてました

    • 12月26日
めい

うちはもっと体重の増え、少ないです😢

母乳は片方2分しか飲まない時もありますし、ミルクは嫌がってほぼ飲みません。。
 
心配ですよね。。
でも成長曲線からはみ出てる訳ではないし、離乳食がんばって食べてもらって様子見ようと思ってます!

  • のん

    のん

    そうなんですね、、、
    でもうちも母乳2分くらいしか飲まないときめちゃくちゃあります。
    そしてここ2、3日哺乳瓶を急に嫌がり出してギャン泣きで受け付けないときもあります、、、😭
    ほんと心配ですよね。
    初めての育児で心配事ばかりです。
    私も離乳食頑張ってみます!

    • 12月26日