※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

葉酸サプリは出産まで続けてください。400ugが適量です。減らす必要はありません。

妊娠35週になる妊婦です。
葉酸サプリっていつまで飲めばいいですか?
ずっと変わらず400ug飲んでるんですが減らす又はもうやめていいんですか⁇なくなりそうなので買おうか迷ってます。

コメント

れなまる(27)

私はもう21週くらいの時にもう葉酸は飲まなくても大丈夫だよと助産師の方に言われました!

• ひろ

ひろ

もう飲まなくて大丈夫なんですね‼︎ありがとうございます😊

• 12月26日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

初期が大事みたいなので、残ってるなら飲んでもいいけどわざわざもう買って飲まなくていいよ〜!って言われました笑
    鉄+カルシウムは必要なので飲んでいてもいいみたいですが🙌🏻

• 12月26日
  • ひろ

ひろ

鉄とカルシウムは必要ですよね💦ウエハースで補います‼︎

• 12月26日
ひろ

鉄とカルシウムは必要ですよね💦ウエハースがあるのでそれで補います‼︎

はじめてのママリ🔰

葉酸は妊娠3ヶ月まで飲めばあと飲まなくていいって言われました!

• ひろ

ひろ

なくなったら終わりにします‼︎ありがとうございます😊

• 12月26日
でら子

似た週数の妊婦です。
私もまだ飲んでますw
体に悪いもんじゃないので、お守り代わりみたいなもんかも、、

• ひろ

ひろ

そうですよね‼︎もうなくなるので飲まずに様子見てみます‼︎
    でら子さん、お互いもうすぐですね😊

• 12月26日