※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎており、抱っこを求めるようになり、手が離せない状況で困っています。

生後6日目になる赤ちゃんなんですが、昨日は寝すぎなのでは?というくらいベビーベッドで寝てくれてました!
ミルクの時間になるとミルクをあげて途中で寝てしまってそのまま次のミルクの時間まで寝るというのが今日の朝まで続いててよく寝る子だなぁと思ってたら今日いきなり背中スイッチ?抱き癖なのか寝たと思って下に置くと泣きます…バスタオルでぐるぐる巻きや、授乳クッションに丸まらせたり色々したのですが全然ダメです…起きてる間も抱っこしてないと泣き出すので1日中抱っこしてます(T ^ T)

上の子がいるので何もしてあげられなくて本当に可哀想だししんどいです。少しでも手を離せる時間が欲しいです…

コメント

ママ

少し泣かせても大丈夫じゃないですかね?😌
息子の時はとにかく泣いたら抱っこで
疲れましたが母から少し泣かせても大丈夫、肺が強くなるよって言われて
オムツもミルクも体温もOKだったら
多少泣かせてました👍

華

うちは結構下の子は放置してますよ💡
オムツ替えて、ミルクあげて、しばらくして泣き出してもそのままにして、上の子と遊んだりTV観ちゃってます💧
もちろん見えるすぐそばに所にいるし、たまに話しかけたりしますが、すぐに抱いたりしてないです。
自分1人で、自分+子供2人の事をいっぺんにしなきゃいけないなんて物理的に無理なんですから!!
それに昨日はこうだった、今日はこうだったって毎日違うのも当たり前です!大人だってそういう時あるじゃないですか!
生まれて6日ならまだ外の世界に慣れてないので、まだまだ不安だから色んな日がありますよ。
そばで話しかけたりして大丈夫だよ〜って安心させてあげてあげましょ!そして手があいたら抱っこしましょ!