※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷmama
家族・旦那

もうすぐお正月ですね😆❤我が子は初めてのお正月なので楽しみなのですが…

もうすぐお正月ですね😆❤
我が子は初めてのお正月なので楽しみなのですが、、、、。憂鬱なこともあります😭
毎年、旦那側の親戚たちで年始に集まって食事をするのですが、今年は絶対に大嫌いな義姉も参加します。
義姉は未婚の母でしたが8月に義兄と再婚しました。(義兄もシングルファーザーでした。)付き合っているときに何度か一緒に遊んだことがあります。
その時から本当に非常識で初めは仲良くしなきゃと思っていたのですが、非常識すぎて今では顔も見たくないレベルです。人生でこんなに人を嫌いになれるのかと思うぐらい嫌いです😂💦
まず、初対面の日あれ?この人変?と思ったのが海でバーベキューだと言っていたはずなのに、5月です。チェックの膝下ワンピースに灰色のカラータイツ、一昔前に流行ったかかと部分にヒールがついている靴、片方ずつ違うイヤリングでした。その時点でえ?ちょっと待って🤭と思いました(笑)そして、その日当時1歳の子供も連れて来ていたので、義母が気を利かせて子供見とってあげるから義兄と海でも散歩してリフレッシュしておいでと声をかけると義兄と共に海に散歩に。そこまではいいのですが、いくらたっても帰ってこない。もう、5じだから片付けぼちぼち始めようか🤔となり、義両親が用意してくれてたので私は片付けのかってが分からないので保育士ってこともあり「子供見とくからお義母さんが片付けに参加したほうがスムーズに片付くよね?見とくよー」と言いました。義母とは仲良しです👌🏻そこから私が義姉の子供の面倒を見ました歩き始めで両手を後ろから持たないと歩けないけど歩きたくて仕方ない頃なのでずーっと中腰で遊んでいました。それでも帰ってこない。そして、あ、帰ってきた〜と見えるぐらいになっても立ち止まってなんか拾ったり?して私が子供見てるの見えているはずなのに、急いで帰ってくることも無い。そして、帰ってきてもお義母さんのとこにいき、「帰りましたあ。ありがとうございますぅ。」は?まず子供迎えにこいや。😅そのあともこっちには来ず、結局義兄がありがとう〜と迎えに来ました。そのあとお礼なし。義母が「片付けしてる間ずっと〇〇ちゃん私の事です。が見ててくれたのよ〜」と、それにもかかわらず、義姉「そうなんですかあ〜」私、え?義母がお礼言え的な感じで言ってくれたのにお礼なし?結局、見ず知らずの赤の他人の子供もずっと遊んでいたのにお礼は一言なしでした。このことをきっかけに嫌いになりかけ。そっから何度か遊びましたが、その度嫌な思いをします。毎回、遊んだ後帰る時、ありがとう〜とか、帰るね〜とかありません、毎回面倒見ているのに☹️なにより嫌だったのが一緒にいない時間は四六時中、電話しています。ワイヤレスイヤホンで。なので義母の家にいくと会話がすべて義姉に筒抜けです。義両親とクイズ系のテレビでなんだろう〜と考えていると義兄が「答え〇〇だって」と言います。イヤホン越しに義姉が答えを言っているんだと思います。本当に気持ち悪いです。
そして、8月に結婚したこと、私たちは直接聞いていません。義母伝えでもなく、知り合いから結婚したんだねと聞かされ、え?知らんってなっています🤭
長くなりましたが、訳の分からない嫌いなやつがいる親戚の集まり行きたくないです。
長々とすいません😭😭😭😭
読んでくださりありがとうございました( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

まま

私なら義姉にはノータッチですかね。子供も見ないし挨拶もしないかなあ笑っ

• ぷぷmama

ぷぷmama

コメントありがとうございます🙋‍♀️❤
    去年まで結婚してなかったので甥にお年玉あげていたんですが、今年どうしようかと🤔
    結婚したの聞かされてないし、甥にだけでいいかなあ〜とおもったり、性格悪いですかね😅💦

• 12月26日
ハピママ

軽めのあいさつはしますが、席ははなれた所に座り話しかけられない、声も聞こえない所にすわります。

お年玉はどうかわかりませんが、用意だけはしていって、(自分ちだけないのはいやなのでとりあえず)すぐ、対応できるようにしときます。あげたくもないですが。

• ぷぷmama

ぷぷmama

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    そこまで多くないのでどこに座っても声は聞こえるんです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    お年玉、結婚したこと聞いてないので知らんふりして甥にだけにしようかなあとおもったり☹️💦
    毎週日曜は義母の家に居座っていて結婚したけど、義兄とは一緒に暮らしてないです。帰るのに1時間以上かかるのに3歳の子供がいるのにもかからわず帰っていないだろう時間6じ30に電話しても後ろで声がするほど、非常識です( .. )

• 12月26日