※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中に中性脂肪が異常に高い数値で、出産に影響が心配。再検査待ちながら、原因や影響について不安。他に異常な点はなく、先生と相談中。

妊娠中に中性脂肪が極端に高かった方いらっしゃいますか??。゚(゚´ω`゚)゚。

先週の血液検査の結果、中性脂肪の平均が30〜150のところ1100と異常な数値が出てしまいました。

二週間後に再検査と言われたのですが今妊娠36週なので待ちきれず、今日大きい総合病院で見てもらうと更に数値が上がっていて、中性脂肪(TG)が1500を超えていました。

今精密検査が出来ないので原因不明ということで、出産後に再検査を勧められましたが、これだけ振り切れていると出産に影響はないのか不安です( ; ; )

中性脂肪以外に異常な点はなく、体重は妊娠前52キロから今60キロで普通体型です。

元々低血圧で上が84だったところ、今120まで上がっていますが、妊娠高血圧や糖尿病などは指摘されていません。

今日の結果を踏まえて産科の先生と相談してみて下さいと言われたのですが、中性脂肪が多いと出産に悪影響があるのかどうか…

同じような方、原因に心当たりがある方いらっしゃいますかね??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まま

それは聞いたことない数値ですね💦
テレビの医療番組でワースト1位の芸能人も400とかでしたよ💦
何かの間違いでは💦
本当にそうなら直ちに脳梗塞、心筋梗塞などに気をつけなければ💦

• nana

nana

私も何かの間違いでは?!と思って受診したのですが、やっぱり1500だったので驚きました😭💦
    脂質や糖分を取りすぎてるわけでもないし、コレステロールなどは正常値なのに原因がわからず…😢
    でも心筋梗塞を調べてみると近い症状が出てたりするので、もう一度病院に行ってみようかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます( ; ; )

• 12月26日
年子👧mama

高いですね🤔
食事の影響や脂質なので妊娠によるホルモンの影響などもあるかと思いますが、それでも高すぎますね😣
中性脂肪が高いだけなら特に出産に大きな影響はないかと思いますが…原因がわからないと何とも言えないですね…。

あとは、先生の判断になるかなと思います💦
食事でなるべく脂質の少ない物などを心がけてみても良いかもしれないですね☺️

• nana

nana

そうなんです😭 妊娠が原因もあるらしいですが、それにしても異常な数値ですよね💦
    産科の先生に結果を伝えて判断してもらうおうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これ以上増えないように、脂質などはかなり注意しますね😢
    ありがとうございます✨。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月26日