※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイト
妊娠・出産

3人目の妊娠中で30週の妊婦です。上の2人は胎動が激しく、3人目は動きが少ないように感じる。病院で相談したが異常はないとのこと。兄弟でも胎動の強さは異なることがあるでしょうか?

3人目妊娠中の30wの妊婦です。
上の2人は女の子・男の子ですが2人とも胎動が激しく肋骨折れるんじゃない?ってくらい強く蹴られてうずくまるほどでした。3人目の子は全く胎動がないわけじゃないけど、あまり動かない気がするな…とずっと感じてました。30wの今もピクンと動くくらいで、ドンドコとはしません。上2人が鯉ならば、下の子は金魚のような…あまりの違いに心配になり病院で先生に相談しました。全く動かないわけじゃないよね〜?と、エコー中も手を口に持っていったりと動いている様子だったので、個性かな?大人しい子なんだねって言われました。エコーで見る限り異常はないそうです。
同じように兄弟でも胎動の強さは違ったよって方いますか??皆んなが皆んな激しく動くわけじゃないんでしょうか??

コメント

Maaa13

個性だと思いますよ(>_<)

私は今まで胎動で痛いとかなったことがなかったですが、今回はまぁまぁ暴れててお腹が変形してます(笑)
上の子たちはボコって位でした(^^;

• ネイト

ネイト

お腹が変形!笑
    きっとお腹の中で伸びしてますね☺️上のお子さんたちは痛くなかったんですね!
    やっぱり個性なんですね。安心しました。

• 12月26日
  • Maaa13

Maaa13

この前は夫に「お腹波打ってるよ」とか言われました(笑)
    あと私の姉が妊娠してたとき、足の形がくっきり出てたのにはびっくりしました(>_<)

• 12月26日