※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中はいつまでお弁当を作っていましたか?産後何週間で再開しましたか?旦那は6時半に出勤。5時起きで作るのがきつくなってきた。35週5日です。

妊娠中いつまで旦那さんのお弁当作っていましたか?
また産後どのくらい経ってからまたお弁当を作り始めましたか??
旦那は6時半にはもう家を出るので
5時起きでお弁当を作っているんですけど
少しきつくなってきました💦
ちなみに、35週と5日です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
あと少しで赤ちゃんに会えるの嬉しいですね♡

私は1人目だったので、産前は出産当日まで、産後は退院後からすぐ作ってます◡̈⋆♡

でも、お子さんいたら、そうはいかないと思うので、もう作らなくて良いのではないでしょうか?
大人は自分でご飯を調達できるはずです。笑

  • み


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に楽しみです⸜❤︎⸝‍

    退院後からすぐ作っていたなんて、すごいです😭
    夜泣きや3時間おきの授乳で疲れているはずなのに
    頑張りますね😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族1人増えるとさらに賑やかになって大変だけど、楽しさも2倍ですね♡

    うちの主人も朝6〜7時には出勤するので、夜中の授乳で起きて、息子寝かせてその後作ってました!笑
    あとは、夜ご飯の残りを詰めたりしてます♬

    私はある意味現実逃避でした〜笑
    息子から離れる為にお弁当を‼︎的な。笑

    • 12月26日
  • み


    退院後、普通に家事も全部してましたか??
    産後1ヶ月は極力安静にしたいたほうがいいと聞いたので💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯は作ってましたが、ビックリする程手抜き料理です!
    あとは、妊娠中に作り置きというか仕込み置きしておいて、ただ焼くだけとかにしてました😊

    それ以外の家事は主人に任せて、日中は息子と爆睡です。笑

    • 12月26日
  • み


    私がお腹が大きい今でも
    家事や料理を普通にしてるので
    旦那は何も手伝わず、出産したら尚更何も手伝わないのかなぁと考えると嫌になります笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌になりますね😭
    私もここまでの道のりは本当に長かったです。
    最初は靴下も服もそのまま脱ぎ捨てている様な旦那でした。笑
    ご飯は上げ膳据え膳。

    赤ちゃん生まれるのに、いいのかなー?から始まり、教育しました😂😂😂
    大きな子供育てていた気分でした。笑

    • 12月26日
  • み



    私の旦那は
    今でも服を脱ぎ捨てたり
    お弁当箱をさげたりしません😭
    何度も言ってるんですけどね....

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これは最終手段で娘さんパパに伝えてもういましょう!!

    • 12月26日
deleted user

妊娠してから作ってないです😂💦
一人目の時は産後3ヶ月経ったくらいから余裕が出てきたので作ってました☺️
二人目は上の子の幼稚園でお弁当があるので上の子のお弁当が始まったら一緒に作ってあげるつもりです笑

  • み


    コンビニで毎日お弁当買われても
    ついでにタバコやら何やら買ってお金かかる一方なので
    頑張って作ってるんですけど
    やっぱりしんどいですね💦

    • 12月26日
つるみ

前の日におかずを作り置きにして
朝はご飯詰めるだけの状態にして
詰めたら速攻寝るという形で
出産まで作ってました😊笑

産後は里帰りしてたので2か月後ぐらいから作り始めました😊
めんどくさいときはご飯と味噌汁となめ茸しか入れなかったです笑

  • み


    私もそうしてみます💦
    朝から何かを作ったりは
    きついですもんね😭

    • 12月26日
アイスの実

悪阻の時期は気持ち悪すぎてご飯も見れなくつくりませんでしたが、結婚した時から土日出勤の時だけ作ってて今も体調良くなってきたので土日だけお弁当作ってます!!

平日は食堂があるんですが土日はやってないみたいで😅

旦那さんも大人なので自分でやってほしいですよね(笑)
私はまだお腹そこまで大きくないので辛いとかないですが、辛くなったらコンビニ行け!っていうつもりです(笑)

  • み


    コンビニで買わせたら
    ついでにタバコやら何やら買われてお金かかってしまう😱と思って我慢して作ってます😭

    • 12月26日
  • アイスの実

    アイスの実

    なるほど!タバコ吸われてしまうんですね💦私はお弁当作る時おかずだけ前日作ったの冷蔵庫に入れといて、朝ごはん詰めておかずチンしてそれ渡してます!朝の時間も少し余裕ができますよ🥺

    • 12月26日
  • み


    私もそうしてみます!!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の主人も5時30分には家を出るので4時30分には起きてお弁当作ってます。
出産する前日まで作ってました(笑)産後も退院した次の日の朝から作ってます🍱

リノ

今日まで作りました😂
明日から休みに入るので暫く作りません🙌

一人目は里帰りしてたんですが帰ってすぐ作りました!
だから1ヶ月後ですね🤣
ニ人目は里帰りしないので仕事始まったら作るかなぁと😭