※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
子育て・グッズ

子供が1歳になるので、ビデオカメラか一眼レフを検討中です。一眼レフでビデオも撮れるオススメはありますか?ビデオカメラと一眼レフ、両方必要でしょうか?イベントや保育園の行事の撮影も考えています。

カテゴリ違いだったらすみません(><)

子供がそろそろ1歳になるのですが、そろそろビデオカメラか一眼レフを買おうと思っています!
少し前までミラーレスのカメラを持っていたのですが壊れてしまい今は携帯のみです!
後々の事を考えてビデオカメラも悩んでいるのですが、、写真撮ったりするのも好きなので一眼レフも悩んでます!
一眼レフでビデオ撮るのはどうなんでしょうか?( ˘ω˘ )

一眼レフでビデオも撮れるオススメはありますか?
それがビデオカメラと一眼レフあった方がいいでしょうか?
使い方などで変わってくるとは思いますが、、
イベント時の写真や保育園の入学なども考えているので運動会やお遊戯会などのビデオ撮影もしたいです!
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!
あと皆さんはどういうのを使っているかも教えて頂けたらありがたいです!
iPhoneで十分なのは分かってるのですがカメラ購入を考えているので携帯で十分!などの意見は今回は控えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

TK

ビデオカメラと一眼レフを
買うのをオススメします◡̈⃝︎⋆︎*

  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり二つ持ちですか( ˘ω˘ )
    TKさんは二つ持ってますか??
    もしよかったらオススメのメーカーだけでもいいので教えてくれたら嬉しいです🥰

    • 12月26日
  • TK

    TK


    ビデオカメラはパナソニックで
    一眼レフはニコンですよ📹📸

    • 12月26日
  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    ありがとうございます!!
    ちょっと検討してみます( ˘ω˘ )
    やっぱり二つあった方が便利ですよね!

    • 12月26日
  • TK

    TK


    重たいですけどディズニーには
    二つ持って行ったりしてます!◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月26日
  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    重たいのが少しデメリットですよね😭

    • 12月26日
  • TK

    TK


    でも写真だけだとその瞬間しか
    撮れないしどっちが優先するなら
    ビデオカメラですけどね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月26日
  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    確かに見返したりすると動画の方が良かったりしますよね!
    ビデオカメラは4Kですか??
    4Kはちょっと高くて手を出すのがちょっと、、って感じです😂

    • 12月26日
  • TK

    TK


    その時4Kなくて普通のやつですが
    YouTubeで見てても4Kで撮られてたやつの方がめっちゃ綺麗です!

    • 12月26日
  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    少し前だと4Kじゃなくてもよかったかもですが今結構普及してるし買うなら4Kかなーって感じですよね😱悩みます!
    確かに画質結構違いますよね(><)

    • 12月26日
  • TK

    TK


    全然違いますよー!
    後々4K買ってたらよかったって思うはずです( °ω° )

    • 12月26日
  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    ですよね😟
    けど一眼レフも買うとなるとだいぶ高くなりますよね😫少し悩んでみます!
    ありがとうございました🥰

    • 12月26日
  • TK

    TK


    まず買うのは優先的にはビデオカメラの方がいいですね!

    • 12月26日
  • まるこ(仮)ママ

    まるこ(仮)ママ

    ビデオカメラ優先ですよね〜🧐
    来年4月から保育園に行くかもなので買えるならそれまでにはまずビデオカメラ買いたいです!
    ありがとうございます😊💕

    • 12月26日