※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

たまひよの内祝いは外のしで送られることがある。内のしを希望する場合は事前に相談が必要。

たまひよの内祝い利用した事のある方!

先日、お祝いを頂いた方へのお返し用で注文した物が届いたのですが、全て「外のし」でした。
たまひよのギフトセンターに問い合わせたところ、
たまひよでは全て外のしでお送りしてますとの回答でした。

常識?マナー的には内祝いは「内のし」が好ましいですよね?🙇‍♀️

たまひよの内祝い利用された方はそのまま外のしでお渡ししましたか?

コメント

あーママ

たまひよの内祝い利用しました!
たまひよ以外にも利用してますが、全て外のしでした!

私はそのまま渡しました😓

• ふう

ふう

え!たまひよ以外も外熨斗だったんですね!!
    そう言う物なんですかね?笑
    でもたまひよ以外も外熨斗なら安心しました🙇‍♀️✨

• 12月26日
🐇

たまひよのも使いましたし、そのほかのところも使いましたが、分かりやすさ重視であえて外熨斗にしてます😆

• ふう

ふう

たまひよ以外も外熨斗なら安心しました☺️♡
    分かりやすさ重視!なるほど✨

• 12月26日
2児のママ

たまひよの頼みましたよ!

外熨斗のままでした!

まち

全部外のしでした💡

マナー的にはおっしゃるとおり本当はお返しのものは内のしですよね。
でも通販だとちゃんとのしが間違いない文字でかかってるかどうかを確認できませんから外のしなんだろうなーと思ってました。
なのでそのまま渡しました。
ほとんどが夫の会社の方とか私の友人でそこまでマナーを重視する人も少ないかな、と思って目を瞑りました。

義実家用とか親族で面倒な人のはあとで購入したので、お店で内のしにしてもらいました💧