※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月で8kgの赤ちゃん、ムチムチボーイ。太ももがパンパンでサイズMがきつい。Lにサイズアップか他メーカーを検討中。アドバイスをお願いします。

オムツのメーカーやサイズについて質問です。
生後3ヶ月で8kgのムチムチボーイです。
パンパースのテープMサイズを使用していましたが、あまりにも太ももがムチムチなため、少し大きめと聞いたメリーズのテープMサイズを使用しています。
それでも既に太ももがパンパンで、オムツの跡もくっきりついてしまい、お腹もパンパンなのでどうしてもおへそがみえてしまったり、背中からウンチもれもしてしまいます。。。
オムツをLにサイズアップするべきか、他のメーカーのものに変えてみるか悩んでいます。
何かお勧めなどあればアドバイスをお願い致します。

コメント

レネオ

Lサイズにアップする前にパンツタイプを試してみてはいかがでしょうか?
私もオムツ替え中に寝返ってオムツ替えが大変なので、この間試供品のパンツタイプを試したんですが、お腹周りがキツイと思ってたのにパンツタイプではちょうどいい感じで、お腹もすっぽりでしたよ

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    パンツタイプですね!まだ寝返りをしていないので、パンツタイプはまだなのかなと勝手に思っていました!
    試してみます!!

• 12月26日
ママリ

うーん、メリーズ Mのパンツタイプの時期かなと思います🌟

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    パンツタイプに切り替える時期なのかもしれませんね!
    試してみます!!

• 12月26日
はじめてのママリ

グーンどうですか😊1番大きめな気がします!
うちの子9.5キロですがまだMでいけてます✨

• ままり

ままり

9.5kgでもMサイズなんですね!
    パンツタイプですか?テープタイプですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープです!
    じっとしててくれるときにグーンテープ使ってて、動き回っちゃうときはマミーポコパンツ使ってます😊

• 12月26日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    テープなんですね!グーンのテープMサイズ試してみます!!

• 12月26日

オムツの中でもグーンは大きめですよ❗
試しに使ってみたらどうでしょうか😊

• ままり

ままり

グーン使った事がありませんでした!大きめなんですね!試してみようと思います!!

• 12月26日
リカ

我が家もムチムチボーイです!

テープのLも家にあったので使ったのですが、太ももから漏れてしまったのでパンツのMがいいかと思います(^^)

色んなメーカーを試しましたがぽっちゃりちゃんにはメリーズが一番です!

• ままり

ままり

リカさんの所もムチムチボーイくんなんですね!
    Lだとやっぱり大きすぎるかもしれませんね。。。
    パンツタイプ試してみます!!

• 12月26日
まりぞー

グーンはちょっと造りが大きめです。
娘がお腹周りだけ大きくて色々試したところ、グーンが合いました( ˙꒳˙ )

• ままり

ままり

グーンもつくりが大きめなんですね!使った事がなかったので、試してみようと思います!!

• 12月26日
ここ

同じく3ヶ月で8キロの男の子です。パンパースのMを使ってましたが背中漏れが酷くて今はムーニーのテープMを使ってます😊

• ままり

ままり

3ヶ月で8kg同じですね!周りの子に比べるといつも大きいので、同じ方がいて嬉しいです!!
    ムーニーも背中漏れに良いんですね!
    試してみてみようと思います!!

• 12月26日