※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月半でお腹が大きくなり、周囲に気づかれ恥ずかしかった。食事は低カロリーだが体重変化なし。お腹の変化に戸惑いあり。

妊娠3ヶ月半でスーパーの人に、「あれ?もしかして3人目?」と聞かれました😅「はい、そうなんです。」と言うと、「今何ヶ月?」と聞かれ、いくらなんでも3ヶ月とは恥ずかしくて言えなくて「まだ4ヶ月なんです」と言いました😂
体重は妊娠前と変わらないし、むしろ食べてるものは、つわりなのであっさりとしたカロリーの低い物しか食べてません。でも、腹囲が妊娠発覚時65→今72と明らかに大きくなっているので、普段から会っている人なら気づくのかなと思って。でも、3ヶ月半で人に気づかれるくらいお腹出る人ってあんまりいないですよね😂ただただ恥ずかしかったです😣

コメント

まち

大丈夫です!
私なんか妊婦じゃないのにおばあちゃんに席譲られそうになりましたから!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)泣

• ママリ

ママリ

それはショックですね🤣そう言えば私も産後お腹戻っていない時に、赤ちゃん抱っこしてるのに、あら妊娠してるの?!って聞かれたことあります😂

• 12月26日
めがねさん

二人目、三人目ってお腹出やすいって言いますから
気にすることないですよ😃

わたしは逆に妊娠してない
知人に、あれ?おめでた?って聞いちゃって気まずくなりました😅

• ママリ

ママリ

私も一度あります😅卒乳して大好きなお酒再開したらお腹だけ出ちゃったって言ってました💦

• 12月26日
  • めがねさん

めがねさん

ホントに口は災いの元でした💧
    それから言わないように
    気を付けてます😅

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

私もそれ以降、あれ?と思っても本人から言うまで絶対聞かないようにしてます😂

• 12月26日
まいちゃん

5ヶ月の時に「もうすぐ臨月?」と聞かれました😂しかも、医師(救急科ですが)に!笑
背か低いからか、お腹だけめちゃ出てました💦
ちなみに妊娠線予防のクリームはちゃんと塗ってた方がいいですよ✨
出産時+16kgでしたが、初期からクリーム塗ってたからか妊娠線はできませんでした😆

• ママリ

ママリ

5ヶ月で臨月って!!ちょっと安心しました😂背が低い方はお腹出るって言いますよね!1人目2人目は5ヶ月くらいから塗ってましたが、もう既に大きくなり始めているので今からちゃんと塗っておかなきゃですね!😊👌

• 12月26日