※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯槽の掃除今まで液体の洗濯槽クリーナーを使っていたのですが、あま…

洗濯槽の掃除
今まで液体の洗濯槽クリーナーを使っていたのですが、あまりキレイになっていないような気がします。
ネットで調べたら塩素系の粉末が良いと書かれていました。シャボン玉石鹸などいろいろあって悩みます!みなさんは何を使ってますか?どれでも効果は同じですか?

コメント

コナン

シャボン玉の
酸素系漂白剤を使ってます!
最初やった時は
衝撃なほど汚れが取れました😰
洗濯槽クリーナー
使ってたけど比べ物に
ならないですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャボン玉の良さそうですね!!購入してみます!ありがとうございます😌

• 12月26日
ちび

液体は塩素系
粉末は酵素系

塩素系は汚れを溶かすので目に見えません。

酵素系は汚れを剥がすので浮き出てきます。

1度酵素系で試してみてはいかがでしょう?
ゴミをすくうネットなんか用意したら楽です。

酵素系の方がちょっと時間かかりますけど目に見えるのでキレイになった!

という感覚があるかなと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

液体が塩素系なんですね!間違えてました💦 液体の使ってもすぐに茶色いカスが出てくるのであまり意味ないのかと思ってました💧
    酵素系の漂白剤とネット購入します!詳しく教えてくださりありがとうございました✨🙇

• 12月26日
  • ちび

ちび

購入前に💦

ドラム式だと酵素系使えない可能性ありますから要確認です🙆

私はいつも酵素系でやってから塩素系使ってます🙌

一日かかりますけど🙉

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    昨日早速Amazonで購入しました!ドラム式ではないので大丈夫でした!
    汚れが気になるので、今回は両方やってみたいと思います✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございました😊✨

• 12月27日