※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+aya+
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。赤ちゃんの推定体重が大きめで、胃が圧迫されて胃液が上がってきて辛いです。お腹が下がってこないのは圧迫されているから?ウォーキングやスクワットでお腹が下がるでしょうか?

38週の初マタです!
おしるしもなければ産まれてくる気配もなくて
お腹も下がってきてない気がします。。。
この前の検診で赤ちゃんの推定体重が3200gぐらいあって大きめだと言われました。
だからか、胃が圧迫されて胃液があがってきて喉が焼けるような感じが続くし、嘔吐もします。
圧迫されているということはまだまだお腹が下がってきていないという事ですよね?
やっぱりウォーキングやスクワットを頻繁にしたほうがお腹が下がってくるんでしょうか?

コメント

CKCK

私も臨月入った時点で推定体重3000gオーバーと言われており、残念ながら胃の圧迫感は最後までなくならず、出産時まで嘔吐してました。(出産時は3400gオーバー)
早く産みたかったので毎日2時間歩いたりスクワットや階段昇降もしましたが、特に変わらなかったと思います(^^;;
こればっかりはほんと赤ちゃんのタイミングなので、来る時は来るという感じでしょうか…
ちなみに私もおしるしはなく、なんの予兆もないまま突然の破水からの出産となりました。
嘔吐はしんどいと思いますが、あともう少し、ゆっくり過ごしてください☆

• +aya+

+aya+

コメントありがとうございます!改めて出産って大変ですよね💧
    妊娠するまでこんなに体に変化がでてそれに対応するのがきついだなんて思ってもなかったです。。。
    やっぱりベビのタイミングですよね!
    初出産で毎日ビクビクしてますが我が子に会える楽しみを励みに頑張ります!!

• 5月9日
にぎやか大好きママ

私も「大きな子」と言われつつも9日遅れまで陣痛なしで焦りました。なかなか降りてこないのんびり屋で、大きいと言われたのでさらにビックベイビーを想像していたら3000をきる子でした。身長は高めです。大きさは身長で判断するんですねー。頭もちっちゃ目で遅れたからと言う出産の大変さはなかったと思います。

それよりも早く出てこいと言う毎日願うストレスの方が大きかったと思います。

• +aya+

+aya+

コメントありがとうございます!
    大きさは身長で判断するのは知らなかったです!
    そうですよね〜
    毎日まだかな?まだかな?って思ってる方が確かにストレスですね💧
    旦那にも「いつか産まれるんやけん気長に待とうよ〜♡」
    って言われてます(^◇^;)

• 5月9日
みあま

おはようございます♪
私も38wで推定体重が3300gを越えています💦
お腹は見た目は下がって見えていて助産師さんにも、そう言われるのに内診すると、まだ子宮口は硬く5㎝もあります😭
ちなみに今まで、陣痛くる前のおしるしや破水を未経験でドキドキしてるし、上の子がいるので、のんびりもしておれず、ウォーキング、スクワット、階段の登り降りもしてるのに~❗
助産師さんに、一番はストレスを貯めず、のんびり待つこと。リラックスして🎵いつか産まれるんだから。たくさん動いてね。
と言われました。

• +aya+

+aya+

コメントありがとうございます!
    大先輩ママですね!
    私も体調がいい時は旦那と散歩したり、なるべく階段つかったりスクワットもしてるんですが、やっぱり出産はベビのタイミングに合わせるしかないですね(^◇^;)
    気長に待とうと思います!!

• 5月9日