※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーあや
妊娠・出産

33週の初マタ妊婦が、下腹部の違和感やおりものについて相談しています。病院に連絡するほどではないか悩んでおり、同様の経験をした方の意見を求めています。

お腹の違和感について、教えてください!

33週の初マタ妊婦です。
ここ2日間ほど、下腹部に違和感を感じます。
生理痛のような、お腹を下しているような、そんな違和感です。
(実際お腹は下していません…)

さっきトイレに行くと、
おりもの?か尿もれ?か、
少しパンツが濡れていました。
透明で、においはありません。

まだ33週だし、胎動もしっかりあるし、
気にするほどのことでもないのかなーと過ごしていたのですが、
ここ最近眠りが浅く、いろいろと調べているうちに心配になってきたので質問してみました( ; ; )

まだ病院に連絡するほどではありませんよね??
どなたか、妊娠後期に同じような症状があった方がいらっしゃったら教えていただきたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

コメント

nncaty

次の健診はいつですか?
妊娠後期、体調も子宮の状態も変わりやすい時期になります。1度病院に連絡してみていただいた方が安心ですよ!

私は1人目の時順調だった妊娠が、34週の健診で切迫早産と診断され 緊急入院しましたが点滴絶対安静むなしく2日後には産まれました。色々と難ありで保育器に長々と入っていました;;;
恐いことを言ってしまいすみません。
でも、赤ちゃんを守る為なら過度の心配でもあっていいと思います!

  • まーあや

    まーあや

    返信ありがとうございます!!

    次の検診は16日なので、あと1週間ほどあるんです(._.;)

    大変なお産だったんですね!
    まだべびちゃんも2000gいってないし、もう少しお腹にいてほしいなと心配です…

    やっぱり念のため病院に連絡してみるべきですね、ありがとうございます!

    • 5月8日
ひまなつ

私の陣痛の始まりがまさに
お腹くだしたかな~のそんな痛みから始まり
尿漏れ的なのもあっておそらくそれが破水でした(><)
私の場合は29wから切迫早産で赤ちゃんの頭も大分下がり気味だったので
すぐに病院に連絡しあっという間に、出産に至ったのですが
ちょっと陣痛始まりの症状と似ているので気になりますね(><)
急に切迫早産の診断がくだることもあるので
いつもと違う症状があるのであれば
念のため病院に連絡してみることを私もオススメします
まだお腹にいてほしい週数であるので>_<

  • まーあや

    まーあや

    返信ありがとうございます!

    調べれば調べるほど、陣痛の始まりと重なる症状な気がして心配になっていました(´ `;)

    これまでいたって順調だったばっかりに、ちょっとしたことでも気になってしまって…
    病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月8日