※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

産後2ヶ月で妊娠の可能性について不安です。生理予定日が近づいているが、生理前の症状がないため心配しています。

産後2ヶ月くらいで、避妊しても妊娠された方、もしくは周りにその様な方いらっしゃいますか?

産後2ヶ月で生理再開、久々の仲良しをしました。
あと2日で生理予定日ですがいつもある生理前の前兆が全く無くて不安です😅

コメント

るいるい

産後3ヶ月で避妊してましたが失敗していたようで妊娠しました。

• ふう

ふう

産後は妊娠しやすいと言いますものね!!でも授かり物なのでおめでたいです🙏✨

• 12月26日
いちご

上の子が生後3ヶ月で2人目妊娠しました!
産後3ヶ月です!
避妊はしてましたが、ほぼ毎日イチャイチャしてたのでどこで妊娠したかはわかりませんが、私も生理くる感じがなく妊娠検査薬したら妊娠してました!
11ヶ月差の年子です(*^^*)

• ふう

ふう

産後間もない妊娠は、妊娠期間辛かったですか?💦
    また今は大変でしょうか?
    私は1人目つわり酷かったのでもし妊娠していたら不安で🙇‍♀️
    避妊しても妊娠する時はするんですね!!(°_°)♡

• 12月26日
  • いちご

いちご

そんな辛くはなかったです!
    上の子がまだ小さくて抱っこをするとお腹によくないとゆわれましたが、抱っこしないわけにもいかないので抱っこしてましたが、お腹が大きくなると抱っこしずらいので旦那さんに頼ってました!
    旦那さんが協力してくれるとだいぶ変わりますよ!!
    今は大変じゃないって言ったら嘘になりますが、なんとかやれます!
    うちの子たちは寝てくれる方なので助かってます。
    ゴム外す時にちょっと失敗して中身がこぼれた時はありますね
    なので100%避妊できるわけではないですね。

• 12月26日
  • いちご

いちご

あと私の場合は帝王切開だったので子宮の傷が薄くなってるから後期は上の子あまり抱っこしないでねって病院でゆわれてました!

• 12月26日
まいこママ

私は産後3ヶ月後妊娠発覚しました。
妊娠してたら年子になりますね!
2人目妊娠発覚した時びっくりしましたが、中絶しようとかは考えもしませんでした。世の中には子供欲しくても出来ない人なんてたくさんいるしそんな方達と比べると私はなんて恵まれてるんだ!って前向きに捉えました。妊娠は奇跡だし。
確かに1人目が小さいと子育ても色々不安ですよね…
ちなみに母乳ですか?母乳だと産後は妊娠しにくいって聞きましたよ!

まま

産後2ヶ月だとまだ色々狂ってるので
妊娠前の当たり前だった現象は
ないこともあると思います🙆‍♀️

まま(22)

産後1ヶ月で生理再開
(完全母乳です)
そのまた1ヶ月後の生理が
きた時からピルを飲み始めました
仲良しするときも勿論ゴムをつけ
避妊してましたが、妊娠しました😅