※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、DWEを検討中。フルパッケージは高いので、シングアロングかグーフィパッケージで迷っている。1歳児にはグーフィの方が良いか。将来的に買い足す可能性も考慮。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
1歳1ヶ月の娘がいます。
ディズニー英語システム(DWE)の購入を検討しています。
無料体験も受けました!
夫婦で話し合いの結果、今フルパッケージはいらないよねとなり(値段的にも現実的ではないし、家も今は狭い賃貸なので置くスペースがない)、シングアロングかグーフィパッケージかで悩んでいます。。。1歳児が始めるならストレートプレイdvdもついたグーフィのほうがいいんでしょうか?そもそもどのくらいからストレートプレイdvdって見せてますか?

ゆくゆくは買い足していくこともあり得るし、そうなると金額が余計高くなるのも分かっています。最低でもミッキーパッケージないと英語習得にはつながらないことも分かっています。アドバイザーさんに聞いても、ネットでの口コミを見てもフルもしくは最低でもミッキーが必要という意見がほとんど。我が家のような買い方は少数派なんですよね、きっと😱
DWEユーザーさんいたらアドバイスをくださいお願いします(^ ^)

コメント

A&T ママ

ディズニー英語使ったことないですが、無料体験受けたことあります。
私の結論は、ディズニー英語やってるだけじゃ話せるようにはならないと思いました。
リスニングの力がついても、結局話す機会がないと英語って上達しません。
聞いて話せてが出来る環境なら、問題ないと思いますが、話せる機会が毎日無いのであれば限界あるかなと😓
高いお金払って、結局成果得られないのは私は嫌だったので、うちは上の子を思いきってインターナショナルの幼稚園に通わせています。もちろん料金はかかりますが、英語を毎日聞いて話す場所にいるので、英語の理解力と使ってくる単語がとても増えましたよ!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます😊かけ流すだけ、聞くだけ!とは言いますが、ディズニー英語で頑張るなら親の努力が必要だなと感じています😓インターナショナルスクールすごいですね(^^)アウトプット大事ですよね!

• 12月26日
チロコ

私は0歳の時にミッキーパッケージ購入しました。
まだまだ使えない教材も多く購入するときもすごく悩みましたが
少しでも耳にならすって大事かなと思い奮発しましたよ(^_^;)

ちなみにですが、LINEのコミュニティってご存じですか?
匿名でチャットみたいに色んな人と話せる機能なんですが
これにディズニー英語のコミュニティがあって迷ってる方も質問されたりしてるのでオススメです(^_^)

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    LINEのコミュニティ知らなかったです!早速使ってみようと思います(^^)

• 12月26日
きこまち

ディズニー英語はイベントもあるので、アウトプットの場として良いですよ(*^-^*)