※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
妊娠・出産

鹿児島県の護国神社で安産祈願に行く際、初穂料と御祈願料は別で、別々に袋に包む必要があります。袋に書くのは神社名で、初穂料と御祈願料は別物です。

カテゴリ違ったらすみません💦

鹿児島県の護国神社に今回戌の日に
安産祈願に行こうと思っています!

1人目の時は主人の休みの関係で行けず、、
今回分からないことだらけで、
教えていただけると助かります🙇‍♀️

まず、初穂料と御祈願料は別ですか??
ネットで見てたら、
初穂料1200円、御祈願料5000円と
書いてるページがありました!
別であれば、別々に袋に包むということですか??

また包んだ時、袋に書くのは
神社なので初穂料とネットでは見たんですが、
この場合御祈願料が正しいですか??

鹿児島県の護国神社で
安産祈願された方いらしたら
よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

tomtom

私は事前に護国神社に電話して確かめました。
初穂料は、5000円or10000円です。
初穂料のみです。
熨斗袋には、初穂料と書きました。
初穂料の違いは、いただける品物の多さの違いです☆

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます!
    お電話されたのですね!

    予約不要となってたのですが、普通に何時でも行っていいものなんでしょうか??
    腹帯は持参されましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 12月26日
  • tomtom

    tomtom

    確か受付自体は16時くらいまでだったと思います。

    腹帯も電話で聞いたら、持ってきたら一緒に祈願しますとのことだったので、2種類の腹帯を持って行きました。
    一緒に祈願してもらっていたもう1組の方々は、持参していないようでした。
    腹帯はせっかくなので、持参した方が良いと思いますよ☆

    • 12月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    16時までなら随時してくれるんですね!

    マジックテープでとめるような腹帯とかでもいいんでしょうか?一応さらし腹帯も持ってはいるんですが、1人目の時全然使わずでした💦

    • 12月26日
  • tomtom

    tomtom

    そうですね☆時間間違ってたり変更されてたら、ごめんなさい。

    腹帯は、なんでも大丈夫ですよ!
    私は、サラシはもっていなくて、布製の腹巻と、パンツ型?のお腹部分がマジックテープで開け閉めできて、健診時とかに役立つタイプのものを持って行きました☆
    普段使う予定の物が良いと思います♫

    • 12月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ありがとうございます!
    とっても助かりました😊

    • 12月26日
  • tomtom

    tomtom

    いいえ✨
    気をつけてお祈願してきてくださいね(^ ^)

    あっ!
    ちなみに、受付のところに、初穂料別の、いただける品物の写真が置いてありました!
    もし、品物を見てから決めたい場合は、初穂料は2種類用意していても良いかもしれません☆

    • 12月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    そうしてみます😊

    • 12月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    すみません💦
    今日行ってきて、5000円初穂料のほうにしたんですが、tomtomさんはどちらされましたか??
    5000円の方だったら、そちらに安産のお守りもあったか覚えてらっしゃいますか😂??

    いただける品物の写真をみて、お守りもあるし5000円にしようと思ってしたつもりだったんですが、帰って確認したら入ってなくて💦
    あれ?見間違いだったかなと思いまして😭

    • 12月27日
  • tomtom

    tomtom

    私も5000円でしたが、お守りありしたよ!!小さい箱に入って…。お守りは必ず入っていると思うのですが…1番大事ですもんね!ミスですかね?
    是非電話で聞かれた方が良いですよ!

    • 12月27日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    わざわざ写真までありがとうございます😭💓
    お守り大事ですよね!!
    明日電話してみようと思います💦

    • 12月27日
  • tomtom

    tomtom

    いいえ✨
    私もきになるので、どうだったかまた教えて下さい☆

    • 12月28日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    渡すもの自体を間違えてたみたいです😂よくみたら、家内安全とかかれたお札が入ってました!
    取り替えるとのことで来てもらえますかとのことだったので、明日再び行くことになりました😭

    • 12月28日
  • tomtom

    tomtom

    そうだったんですね!
    そういうこともあるんですね💦
    また行くの大変💦
    でも、電話してみて良かったですね♡
    お守りはあるはずなので…私もスッキリしました☆
    お知らせありがとうございました♪
    明日気をつけて行ってきてくださいね☆

    • 12月28日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ほんと確認してみてよかったです😂
    ありがとうございました!

    • 12月28日
☆yu.TM☆

二人とも護国神社で安産祈願&お宮参りしました。
お宮参りなども含めて初めのうちは熨斗袋に『お初穂料』と書いて持参しましたが、受付時に目の前で熨斗袋を空けて値段の確認が行われるので、最近は熨斗袋にもいれずに、お財布から直接お納めしました。それでも大丈夫でした!

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます!
    袋なしでもありなのですね!

    予約不要となってたのですが、普通に何時でも行っていいものなんでしょうか??
    腹帯は持参されましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 12月26日
  • ☆yu.TM☆

    ☆yu.TM☆

    はい、受付時間内でしたら何時に行っても随時してもらてます🙆

    • 12月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ありがとうございます!
    何時でも大丈夫であれば行動しやすいですね♪
    助かりました😊

    • 12月26日