※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

32週の妊婦がバースプランについて相談。菅間記念病院で出産予定で、他の方の経験やオススメを知りたい。

現在妊娠32wで菅間記念病院で出産予定です!
同じ病院で産んだ方や産む予定の方
バースプランどんな事書きましたかー?
どんな事が出来るのか、どんな事を書いたらいいのか分からず迷ってます🤔

また、他の病院の方もバースプランでのオススメあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

little

私は、胎盤を見せて欲しい、母にも分娩室に立ち合いしてもらいたいとかきました!
あと陣痛中は座っていたいとも書きました!
一人目のときの産院は木馬みたいなのがあり、座ってたほうがお産の進み早いよと言われたら本当に早かったので
二人目も書きましたが結局木馬はなかったので分娩台に座ってました。

• あー

あー

胎盤とかも見せて貰えるんですね!!
    お産も早く進む可能性あるなら
    陣痛中座っていたい!!と、私も書きます!!

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 12月25日
  • little

little

しかし、、胎盤癒着でなかなか胎盤でずに見れなかったです。二人とも陣痛中座ってたら本当すぐうまれました!笑笑

• 12月25日
  • あー

あー

胎盤は運が良ければ👌て感じですね!😁

初産なので時間かかると言われてるので座るのはやってみます!!早く産まれてきて欲しいです!😍

• 12月25日
ママリ

9月に菅間で出産しました!!
バースプランは私も思いつかず、
パパが一番最初に抱っこするとかしか書きませんでした😵💦
実際出産してみて、胎盤は見せられずさらっと出して終わったので見せてもらっておけばよかったな〜と思いました!
あとは産後にDVDがもらえるのですが、カンガルーケアしてる最中の産まれたての赤ちゃんの動画が数秒あったので、動画も頼んだら撮ってもらえたのかな?と思いました!うちは立会いせず、出産直後の動画はなかったもので、、😊

その他にどんな事ができるかは、検診のあとの助産師さんとお話しするときに聞いておくといいと思います💕

• あー

あー

実際、菅間で出産した方の話とても参考になります!!

バースプランに書かないとサラッと終わっちゃうんですね💦
    胎盤とへその緒は見たい!と書いておきます!

この前の健診で産後にDVDを貰えると説明を受けました!
    初めてそれを知ったのでちょっと楽しみです😍

立ち合いしなかったんですね!カンガルーケアの動画もいいですね👶産声入ってましたか!?
    出来れば産声をとっておきたくて…😁

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

お子さん産まれたら、同じ学年になりますね💕
    音声は入ってますが、本当に産まれた直後の産声はなかったです😵!
    DVDはスライドショーみたいな感じで動画と写真を編集してくれてる様な感じです😊
    気が散るだろうと旦那さんの立ち会いなしにしたため、自分達では産後の処置が終わってからの写真、動画しかなかったので私はDVDもらえて嬉しかったです❣️
    ちなみに、1ヶ月検診でもらえると聞いていましたが、郵送で2ヶ月半後ぐらいに届きました!!

• 12月26日
  • あー

あー

確かに〜😍同じ学年ですね!!先行く先輩ママさん色々教えてください!🙇‍♀️

そうだったんですね👍
    今度産まれた直後の産声とれるか聞いてみます!!

初産なので他の病院がどうかは分かりませんがDVD📀手作りで作ってくれてもらえるのは記念になるし本当嬉しいですよね😍
    健診で毎回のエコー動画像📀もくれるのも嬉しいです!

結構届くまでに時間かかったんですね!!
    出産する人達が多い時期だと時間かかるんですかね?🤔

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

いやいやー!全然新米で毎日分からないことばかりですがっ😵💦
    菅間さん3D画像も頑張って撮ってくれるし、いいですよね😊出産多い時期だったのかもです!

私も初めての出産でしたが、次があったらまた菅間さんで産みたいです❣️
    助産師さんもすごく親身になってくれて、入院中も心強かったです!
    西那須野住みなので、ちょっと遠いのが難点でしたが🤔

もうすぐ会えるの楽しみですね❣️

• 12月27日
  • あー

あー

最初は手探り状態ですよね💦生後3ヶ月ならもう少しで首が座るぐらいですかね?🤔
    可愛いだろうなー💕

はい!いつも頑張ってくれてます💕私はずっと同じ先生ですが2人いて全然タイプが違うみたいですね!😅

西那須野なんですね!近いかも!?😁私も大田原から20〜25分ぐらいかけて行ってます😅ちょっと遠い🤣

はい!楽しみで、早く産まれて会いたいです😍

菅間でやっているベビービクス?とか出てますか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

毎日いろいろあって大変ですが、かわいいです💕
    なんかもう寝返りしてて、目が離せないです💦
    女の子もかわいいだろうなー😍
    洋服とかも!楽しみいっぱいですね✨

私は金曜日の先生でしたが、出産の時はもう1人の先生の日でした😲!診察スタイルも全く違ってびっくりしましたが、2人とも安心できるいい先生でしたよ😊

多分、めっちゃ近いです!
    私も20分かけて行ってました!

ベビービクス、最近見つけて行きたいと思ってるのですが、車でぐずると20分は恐怖なので様子見中です!
    最近慣れてきたので来年は行けるかなーなんて思ってます❣️
    結構参加されてるかたいるんですかね?

• 12月27日
  • あー

あー

いいですね😍
    もう寝返りして早い?ですね😍👏
    ベビー服めっちゃ可愛いです💕男の子のも可愛いですよね💕

勤務日変わってなければ金曜なら違う先生かもですね!私は月曜の先生です!
    2人ともいい先生なら安心です💕

同じぐらい🏥かかりますね🚘私も前は西那須に住んでました!
    私はマタニティビスクにたまーに参加してますが
    担当の先生一緒なので
    ベビービクス今凄い多いと言ってましたよー👌💕
    ベビービクスと言っても一番最初の1ヶ月〜対象のはベビーマッサージやるみたいですよー‼️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ですね!すぐ大きくなるのにベビー服ばっかり見ちゃう😊💕

出産が月曜日でもう1人の先生でしたが、天然風で陣痛の時も癒されました🤣❣️

マタニティビクス参加してるんですね!!アクティブ❣️
    私は妊娠中はずっと家でゴロゴロしてたので尊敬です笑

ベビービクス気になってたので情報いただけて嬉しいです😆💕
    私、県外から来てて知り合いも全然いないのでママ友作りに行きたくて😭!
    西那須野にも住まわれてたのですね!
    是非いろいろ教えて下さると助かります🙇‍♀️

• 12月27日
  • あー

あー

分かります!
    新生児用は少しでも十分足りましたか?

その先生私の担当ですねー!
    そーっと優しく喋る感じの先生ですね🤣

暇人なので…笑笑
    たまーに参加してましたね😅
    菅間だけではなく、日赤、国際で出産と言う人も来てますよ!!
    一緒にやってた方みんな12月出産予定で居なくなってしまったので年明けからは行くか考え中🤔ですww
    私も最近はずっと家でゴロゴロ生活です!🤣

私も結婚してこっち来て約1年半?2年?ぐらいですよー!
    地元ではなく本当!周りに誰も知り合いいません😭
    全然私もあまり詳しくは無いですが分かることがあれば教えますね👍

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合は後からネットでこれかわいーって欲しくなったり、産まれてみたらこの色の方が似合う!って思ったりしたので、最初は最低限で後から買いたすでも全然いい気がします😍

その先生ですね💕

他の病院の方も来てるんですね!いなくなっちゃうの寂しいし、これからもっと寒いから尚更出る気なくしますよね💦

おお!ありがとうございます❣️私もこっち来て2年ぐらい😲奇遇ですね!!
    里帰りもなしで夫婦で頑張ってますが知り合いいないから息抜きがあまりなくて寂しいです〜😔
    今後ともよろしくお願いします💕笑

• 12月27日
  • あー

あー

なるほど🤔今、最低限は揃えたのでもう買い足さずあとは産まれてからします😍

そうなんです!特に年明け雪降ったりしたらちょっと行く気なくなりますね😅

わぁお!!😍本当奇遇🌟
    同じ人がいて嬉しいです😆💕

寂しいですよねー😭
    家にいて旦那は仕事だし話す人いないし息抜きに困りますよね😭
    私は息抜きがてら一人でパン屋巡りとかしてます🤣

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします🙏🥺💕

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います🥰

そもそも検診行くのも大変になっちゃいますね😭降らない事を祈ります!!

わかります!!話す人いなくて最近めっちゃママリ見てます笑
    私も無駄に歩いてマルコ行きました✨ご存知かな?メロンパン美味しかったですよ😍笑

産まれたら支援センターとかで会えたら嬉しいです💕

• 12月27日
  • あー

あー

そうなんです😭
    臨月の時期が真冬なので車の運転も一人でいつまでできるのかな?🤔と思ってますww

同じく🙋‍♀️私もママリとインスタばっかり見て情報収集してます🤣

マルコ分かります👌トライアルの所ですね!メロンパンはまだ食べた事ないですけどパンふわふわですよね!?

是非是非!会いましょう💕
    近くに同じような人見つけて嬉しいです😍

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

2月の終わりとかですか?
    身体的には最後まで運転できましたが雪降ったり考えるとこわい😭

ママリとインスタ見たり+お昼寝なんかすると、あっという間に1日終わりますよね😍笑

トライアルのところです!!
    この間息子と散歩がてらいったらふわふわ系でタイプでした❣️メロンパンサクふわでおススメです💕

嬉しい〜楽しみです〜💕
    またココにコメントさせてもらいます😍

• 12月27日
  • あー

あー

予定日は2月17日です!
    ギリギリまで運転してたんですね👌じゃ、大丈夫かな🤔

終わりますね🤣グータラ生活してますww

息子さんと散歩良いですね👶💕今度メロンパン買ってみます👌

はーい🙋‍♀️私も病院の事とか聞きたい事出てきたらコメントさせてもらいます🙇‍♀️
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

真冬ですね!!
    運転自体は最後まで案外余裕でいけましたよ😊💕

ゆっくりできるのもあと少しになっちゃいましたが、それ以上に早く会いたいですよね💕

メロンパン是非!!
    コメントもお待ちしております❣️
    出産、頑張って下さい😍❣️

• 12月27日
  • あー

あー

そうなんですね!
    じゃ、運転余裕ですね💕

はい!早く会いたいです💕
    出産頑張ります💪

年明けにでも行ってみて食べたらまたコメントします🙋‍♀️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

はい!いろいろ楽しみにしています❣️
    お話できてよかったです☺️💓

では、またー!!

• 12月27日
  • あー

あー

こんにちは〜!
    今日やっとメロンパン買いに行ってきました💕

本当‼️サクサクふわふわで美味しくぺろっと食べちゃいました😋💕
    これは気をつけないと食べすぎちゃいますね😅笑

ついつい他のパンも買い込んで来ちゃいました😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!!
    嬉しい!本当に買いに行ってくれたんですね😊

でしょでしょ〜❣️
    私まで食べたくなってきちゃいました💕パン屋さん行くと無駄に買い込んじゃいますよね😍
    私は選べず2日分ぐらい買って結局1日で食べきるタイプです😅

産前の体重まであと6キロあるのでしばらく我慢します。笑

• 1月14日
  • あー

あー

はい💕パン好き🥐なので行ってきました😍

シンプルにコッペパン(ピーナツ)も中のクリームにサクサクしたのが入ってて美味しかったです!
    私もそのパターン多いです!
    特に出来立てのパンとかは今食べなきゃ‼️と、思っちゃいます😂

やっぱり産後のダイエットは中々減らないものですか!?🤔

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

へーー!コッペパンは食べた事ないです!!やっぱり来週にでも行ってこようかな😍笑

わかります!
    あー食べたくなってきた!!

ダイエットはみんな完母なら何もしなくても痩せるよ〜って言いますが私は全然です😭
    4ヶ月で4キロは減りましたが妊娠中10キロ増えたのでまだまだです😓

あーさんは体重そんなに増えてませんか😊?

• 1月15日
  • あー

あー

シンプルなコッペパンですが是非今度食べてみて下さい!

完母だとどんどん減ると私も聞いてましたがそれも人それぞれなんですね!

私は今、5.5kg〜6kg増です!

• 1月15日
🍙

6月に下の子を菅間で出産しました(﹡ˆ_ˆ﹡)
載せておきます🤭♪
出産頑張ってください💐

• あー

あー

わぁー😍凄いです!!
    ありがとうございます😊💕
    とても参考になります🙇‍♀️

子育て頑張ってください🙇‍♀️

• 12月30日