※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

姉との再会での悩みや疲れを相談したいです。

いつもお世話になっています。
久しぶりに姉の事です👩🏻
愚痴を吐かせて下さい💦

苦手な方はスルーでお願いします。



今日クリスマスでお互い予定が
なかったので久しぶりに姉に会いました。
家でゆっくりしたのち公園に行ったり
ショッピングモールに行ったりの一日
だったのですが、、

まず家にいる時、姉はプルームテック?
を吸っているのですが匂いもなく害も
ないから、と最初は換気扇をつけ
換気扇の下で吸っていたのですが
ここ何ヶ月前から換気扇をつけずに
換気扇の下にいき吸ってる状態で
もう形だけそうしてる感じに。


見つけ次第換気扇を姉の目の前で
無言or換気扇つけてないじゃーんと
一言、、で私が回しているのですが
何にも思ってない様子。ここ最近
姉自身で換気扇つけてるところ
見たことないです。

1歳の息子に100%害がないにしても
なにも吸ってない人からすれば
嫌なものです😔

こうゆう小さい事って言うんですかね、
姉には気になることが多くて多くて
すぐ拗ねるタイプの姉なのであんまり
思っても言わないように、か
ソフトに伝えれるようにしてるんですが
難しいです、、

そして公園ではどこにでもある
小さい滑り台があって滑るところから
息子が逆走?ってゆうんですかね
登ろうとしてたので私は、危ないよ
こっちは滑るところ!階段から
登ろうね、と軌道修正。

何回もやってるうちにまた登ろうと
してその時に姉が登るのを手伝って
ました、それもお尻をただただ
押して登らせており案の定、滑るところを
登ってるわけですからお尻を押され、
掴む力も踏ん張る力もまだ弱いので
すべり口を打ち血がダラダラ垂れるほど
切ってしまいました。

その時私もあんまり口出したらなぁと
姉が手伝ってるなら一回くらい登らせても
いいかと、思ってしまったことにとても反省
しています。口はよく血が出るし切れやすい
にしても防げた事故なので次は絶対させない
ようにと心に誓いました😔

もちろん息子は大泣きして
家に一回帰ろうとなったのですが

焦った姉は
口やからすぐなおる!大丈夫やろ!
え、もう血止まってるやんはやー
強い子強い子!もう泣かんよー
私もあんたもやけど
小さい頃口切った事あるわー
やっぱ小さい時は怪我多いわなー

とその焦りをかき消したいの
ごとく喋り始めて私なら私がしっかり
支えれてなかったごめんね、痛かったね
などと声かけるけどなぁ、なんて思い
この時点で疲れてしまいました。

それを悪く思ったんだと思うんですが
姉がドライブ行こう!となり
近くのショッピングモールにいくことに。

そして今までクリスマスプレゼントの
ことには一切触れてこなかった姉は
なんか買ったろう!と

その日の姉の言動などからお金が
今ないのかな?とかなんとなく感じる
のですが今日はクリスマスプレゼントの
話をしても一切言ってこなかったので
私もスルーしてたのですが怪我をした
とたん話がでてきて

お金厳しいなら無理しないで、って
言ったのですが大丈夫の一点張りで
息子が遊びそうなものを私も少し
お金出すよと選んだものを2人で
買いました😅(今年はサンタさん
少しケチってたので←笑)

そして姉が鶴橋で一目惚れした!
とサプライズで買ってくれた
靴をプレゼントしてくれたのですが

サイズを見てなかったみたいで
21インチ?だったらしく
結局日本で言う12.5センチでした。
13.5センチ〜14センチをいつも
履いてる息子はピチピチで歩きにくい
様子で何回も転けてしまい
(その靴が中身がフワフワ素材で
キツめってこともあったと思います😰)

そんな息子を見てもあんたよぉ
こけるなぁ!笑 似合う!可愛い!
と姉

ついでにここだから言わせてもらうと
せっかく、せっかく買ってもらって
本当に申し訳ないんですが
趣味も全然違う私達姉妹で
それを分かった上でサイズも確認せず
買ってくるなんて😭

しかも鶴橋のよく分からないショップで
買ったみたいで靴自体、硬く、
かかとの部分はよくわからない
ピンクオレンジのような汚れが、、
それに姉は気付いておらずでしたが
貰った身なので言えませんでした。

そして姉は買ってあげたものなどを
結構何度も可愛いやろ?よかったなぁ?
と言ってくるタイプで、多分喜ぶ姿を見て
舞い上がってしまうのだと思います、、
わたしも喜んでくれたら嬉しいし
気持ちはわかるのですが
でもあげことを棚に上げてしまうような
言葉も行動もしないように気をつけて
います。

何で私より10歳も上なのにこんな
何だろう、姉といると正直疲れます。
ただ息子を可愛がってくれるし
息子もねぇね好きなんです。
今回も久しぶりの再開でしたが
ドッと疲れてしまいました。
上に書いたことはピックアップ
した何個かで他にもこれと似たような
ことが沢山でした。。はぁーー😭
つかれた!😭

乱文ですみません。
愚痴を聞いて下さった方、ありがとう
ございます😭



コメント

deleted user

わたしにも10個上の姉がいます。
先日久しぶりに会いましたがわたしも疲れてしまい…というか毎回会うたび疲れます。
でも10個上だから、言いづらいし反論もいえず、、
なので向こうは言いたい放題!本当ストレスたまりますよね!
すごく気持ちわかります!!

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭周りに10個離れた兄弟姉妹はなかなかおらず、、私1人じゃなかったんだーとなりました😭本当にその通りでストレス溜まってしまいます。。共感していただきありがとうございます、、!

    • 12月26日
ぴぴぴぴ

おつかれさまでした。私も文章読んでてなんだか疲れてしまいました😅お気持ちお察しします。

いくら姉妹でも年が上でも性格の違いはしょうがないですよね。お姉さんもそう生まれてきてしまったのでどうしようも変えられないと思います。頻度は少なめで、会うときは覚悟して会うしかないですよね😅

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭頻度を考えうまく付き合って行くしかないですよね😰

    お疲れ様の一言心にしみました、、ありがとうございました😭

    • 12月26日
ちび

プルームテックもiQOSも立派なタバコです!

においが無いだけで全く変わりません😭

お姉さまには外で吸うか換気扇の下でにしてもらいましょう😂

無害なんて誰も言ってないし
20歳未満は吸えません。

なんとかお姉さまには分かって貰いたいですね😫

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭姉は無害だと言い張るのでじゃあそれ子供が吸えるん?ってわざと言うんですけどそしたらだんまり決めこむ感じで、、

    本当立派なタバコ!とちび様のように誰かバシッと言っていただきたい😭👏それか広告にも大きく書いてもらいたいものです、、

    いつかわかってもらえる日が来ることを祈ります、、😭

    • 12月26日