※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

一歳になったので、複数の予防接種を受ける予定です。一度に受けても大丈夫かどうか気になっています。

先日一歳になったので、ヒブの4回目 
           小児肺炎球菌の4回目
           MR
           水痘   を受けなきゃいけないのと、インフルエンザの予防接種も受けようかと思ってるのですが、出来る限りいっぺんに受けたいもおもっているのですがダメな組み合わせとかありますかね!?

コメント

イッヌ

病院によっては一緒に接種してくれるところもあればしてくれないところもあるので、受診する病院で聞いてみたほうがいいと思います!

質問の回答になってなくてすみません…

• みみたん

みみたん

ありがとうございます。
    やはり病院によって違いますかね、、、!?

• 12月25日
  • イッヌ

イッヌ

私の友人は全部一緒にやろうとしたら断られたといってました💦

種類はわからないですが…

• 12月25日
みぃーちゃん

上の子の時にビブ、肺炎球菌、MR、水疱瘡、おたふく同時接種しました!

ゆき(o^^o)

うちも、6種までなら打てるところです。
MR、水疱瘡、おたふくかぜは生ワクチンなので、分けるのであれば1ヶ月送りになります。

みにまむ怪獣🦖

うちは今日 ヒブ、小児肺炎球菌、MR、水疱瘡、おたふくを同時接種してきました🙆‍♀️
病院によっては3本までとか決めてるとこあるかもですが、基本はできると思います😊
謎なのはインフルですが、打てるとは思いますよ😊