※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ。
妊娠・出産

妊娠20週で39歳の高齢出産で、15kg太りました。食欲が抑えられず、血糖値に注意。運動不足も反省し、食事に気をつけるが不安。お腹が大きく苦しい。

体重制限について。今、妊娠20週です。39歳の高齢出産になります。
体重+7kg(T_T)
妊娠前に精神的に体調を崩してしまい、15kg太りました。
ダイエットもしたんですが、なかなか減らずに妊娠。
悪阻もありましたが、吐かない悪阻でした。
食べづわり??ちょいちょい食べてました。
悪阻が治まったら今度は食欲が止まらないです(T_T)
妊婦健診で血糖値ひっかかり、カロリー制限で1900キロカロリーにおさめてくださいと言われました。
血糖値は再検査をして、今回は妊娠糖尿病ではなかったです。
胎盤が前置胎盤まではいかないけど、下の方にあるから無理すると出血するから気をつけてと言われました。

4人目の妊娠ですが、まだ5ヶ月なのにお腹が苦しい(T_T)
1人目の時なんて、臨月だって上向いて寝れてたし、足の爪も切れてました。今もう苦しくて靴も履きづらい・・・( ´•ω•` )
1人目妊娠時の9ヶ月くらいのお腹じゃないかと思うくらいお腹が出てます(T_T)
太ったのと運動不足は重々反省しております。
とりあえず食事を気をつけようと思いますが、後5ヶ月もあるのに不安です。

コメント

おもち

食生活見直して
油物、甘い物は極力避けて
食べるなら検診の終わったあと
ぐらいに贅沢するぐらいが
良いと思いますよ!
サラダも消化にあまりよく無いので
温野菜の方が体も冷えないですし
良いかと思います!!
豚肉や牛肉を使った料理なら
鶏肉に置き換えるだけで
抑えられますよ!
あとは便秘にならないように
バナナやヨーグルトなど
摂れるといいと思います!

運動はしても大丈夫ですかね?
体調みて暖かい格好して
昼間お散歩するといいですよ〜♡

HK*

おおおん…私一人目8ヶ月の時と同じ腹囲で臨月に絶望しております…

幸い一人目より食べづわりではないのですが
お腹すいたかも?と思ったらゆーーっくりココアのんだり低カロリーカフェオレのんだりしてます。
ちょこちょこ暖かい緑茶のんだり。(水筒だと冷めないのでいいですよ~)
あとは外出時はお金少なめクレジットなしで。

私は野菜スティック大量に作ってました(笑)

はじめてのママリ

私もこの前の検診で2キロ程太り過ぎてしまい、間食を減らす、食べたくなったら低カロリーのお菓子などを食べるようにして1キロくらいは落ちました😭
あとは、歩いて買い物に行ったりと歩く機会を増やしました😊
お互い無理のない範囲で体重キープ頑張りましょう☺️

きゅぴ

私も3人目妊娠中の38歳ですが、食べづわりのせいで20週の今もう+7キロ(-∀-`; )
1人目と2人目を妊娠したときより7キロ多いままで妊娠したので、既に上の子の臨月のときと近い体重になってます。
お腹も8ヶ月と間違えられたくらい大きくなってるし、明らかに苦しい。。。
フルタイムで妊娠前と同様に働いててもこの体重なので、出産までにどうなってしまうのか、不安で仕方ないです。

来週検診ですが、足のむくみも出てきているし、もっと気を引き締めないとと思ってます( ω-、)
お互い頑張りましょう(T_T)