※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

冬の育児や授乳に便利なアイテムはありますか?LEDライトを購入予定で、寒さ対策も必要です。

これから出産を控えているのですが、冬の育児または冬の授乳にあったら便利なものなんてありますか?
なんでも構いません!

母乳が出たら夜は寝室で授乳になるので、LEDライトなど安価なものを購入予定です。
豪雪地帯に住んでいるのでとにかく寒いです.....。
よろしくお願いします!!

コメント

色気ない回答になりますが、腹巻き便利でした😂💦
授乳の時本当にお腹が寒くて……!

ひまわり

スリーパーあると布団蹴ったりを気にしなくていいのでよかったです!ガーゼがおすすめです。

栗きんとん

自分的には、2way膝掛けが役に立ちました❗ポンチョ形にして羽織って、赤ちゃんもその中に入れる感じにして授乳してました。パーカー着るより早く授乳に移れるので重宝しましたよ✨

まっちゃん

充電式湯たんぽ、便利でした🥰
赤ちゃんが寝る前にお布団を湯たんぽで温めておいて、寝かせると背中スイッチ入りにくかったです!

もろこし

私も寒い地域で1月に出産しました。
重宝してるのはパーカーとパット付きのタンクトップです!肩もお腹も出さずに上から胸だけ出して授乳してます。
あとすごい欲しかったのは、座椅子かビーズクッションです!
産後の身体が辛いときに寄りかかって授乳したかった😭