※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

2歳11ヶ月の子を長距離飛行機に乗せるのですが、膝だきだとキツイですか…

2歳11ヶ月の子を長距離飛行機に乗せるのですが、膝だきだとキツイですか?2歳になってからは国内線で1人分の座席を使わせてましたが、シートベルトの時に限って膝に乗りたいなど言ってくるので、もはや膝だきの方がいいのかなと思ったのですが。。タブレットなど見せればさほど騒いだりはしないですが、長距離に乗ったのは0歳の時が最後だったので、歩くようになってからはせいぜい3時間くらいしか乗せてません。
そのくらいの年齢で経験ある方是非ご回答をお願いします!

コメント

deleted user

2歳で長距離(国際線ですか?)は必ず座席購入しなきゃ行けないですよね。

ちなみに、JETKITやFLYTOTなど用意しておけば、
前の座席と自分の間を埋めれるのでベッドにして寝かせることもできますし上空では楽ですよ^_^💕
ぐずったら膝抱きって感じで頑張れば乗り越えられます。

座席購入するかしないか悩んでおられるのでしたら、
必ず2歳以上は国際線は買わないと載せてもらえないので御注意を\(//∇//)\

  • mii

    mii

    ありがとうございます!初歩的なやつでしたね😅最近国際線乗ってなかったので、勘違いしてました💦
    足伸ばせるやつ良いですね✨
    どこの航空会社でも使えるのでしょうか🙄

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこの航空会社でも使えますよ\(//∇//)\
    でも座席で使える席と使えない席があって、
    緊急時の脱出の妨げにならない座席だと使えます!
    例えば、777の機体で、
    3(ABC)4(DEFG)3(HIJ)列の飛行機だと、
    AとEとFとJの席が使えます!

    • 12月25日
  • mii

    mii

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    列の想像が出来ないのであとで見てみたいと思います✨
    下の子と上の子を分けて行こうか悩んでいたので、上の子のベッドになるなら一緒に連れてけそうです!ありがとうございました❣️

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子はバシネット借りれたら楽ですよね💕😢
    子連れで大変かと思いますが頑張ってください^_^

    • 12月25日
  • mii

    mii

    そうなんです!上の子0歳の時はバシネットですら寝てくれなかったので不安満載ですが😂
    バシネット席にしたいので連休前に私と下の子と行こうかなと思ってたんですよ💦
    席が空いてるか教えてもらえたら不安なしなんですけどね、、
    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    席が空いてるかは予約時にコールセンターに電話すれば教えてくれますよ💕
    子連れで海外行くとき必ず電話予約してます笑
    CHMLとかBBMLも一緒に頼んでます笑🤣

    • 12月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    横からですが、JETKIDSはANAではベッドとしての使用は禁止と言われました✈️💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ANAも座席の場所によっては大丈夫です。
    現に私がANAユーザーですので\(//∇//)\

    • 12月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    そうなんですか?
    私この夏にハワイ行くのに問い合わせたらANAにベッドとしての使用はできないと言われました👀

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと係員の説明不足でしょうねー、、
    ANAのハワイ便は、
    エアバスのやつでした?
    あれは確かに
    駅でも座席をベッドにできるやつなのでJETKITを物理的に置けませんでした。
    でもエコでもベッドになるのでエアバスだと楽でしたよ💕

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駅→エコ

    私は駐在なので毎月長距離でANAにお世話になってますがどの便でも使えますー!

    • 12月25日
  • mii

    mii

    JETKIDSは私も1年前に検討してたのですが、確か外資だと使えない会社が多かった印象でした!念のためFLYTOTを検討したいと思います😊
    ありがとうございます!

    あかねさん
    ありがとうございます!
    日系だと教えてもらえるんですね!いつも使ってたのが外資のだったので教えてもらえなくて😭もう日系で乗ろうかな。日系は子供が乗ったら色々貰えると聞きますし🙄

    • 12月25日
  • mii

    mii

    帰省で飛行機を使ってるのですが、今までは外資かJALのコードシェアしかなかったんですよ(たぶん)
    でも最近調べたら今年からANAも飛んでるみたいなので、ANAを使おうかな〜と思いました!
    あかねさんはいつもANAなんですね😊

    • 12月25日