※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
妊娠・出産

子宮頸管長が短いと早く出産になる可能性があります。33週で22ミリなら、正期産まであと17日で産まれる可能性があります。1人目も早く生まれた経験があるので心配ですね。

やっぱり子宮頸管長が短めだと早く出産になりますかね?
今33週で22ミリしかなく正期産まであと17日…正期産入った途端、産まれちゃいますかね??
1人目も予定日より2週間早く産まれたので…( ̄▽ ̄;)

コメント

なつみ

私は13wの頃から30ミリないくらいってずっと言われてて
34wくらいで25ミリきってましたが
子どもが大きくなってたので
結局誘発で産みました!

  • まいこママ

    まいこママ

    そうなんですね!
    赤ちゃんある程度体重あると34週でもいいんですね~(´∀`)
    来週34週の検診で赤ちゃん何グラムあるかなぁ。ちなみに32週で2007グラムありました。

    • 12月25日
  • なつみ

    なつみ

    あ、違います💦
    結局38wで誘発で産みました!
    わかりにくくてすいません💦
    体重より頭が大きかったので早めに出しました!

    • 12月25日
レインボー

1人目2週間早くと言っても早産ではなかったということですよね?
確かに子宮頸管長が短めだと早産にはなりやすいので、安静にしていた方がいいと思います。
今の段階で医者から何も言われてないのであれば、入院の必要もないという判断だと思いますよ。

  • まいこママ

    まいこママ

    1人目は38週0日で産んでますから早産ではないです☺️
    今ちなみに子宮頸管長短めで入院中ですww

    • 12月25日
5人のまま

1人目2週間早く産まれました。

それ以降みんな子宮頸管19ミリでしたが2人目3人目超過。4人目5人目は計画分娩でした。
下のふたりは産まれる気配なかったです。

  • まいこママ

    まいこママ

    そうなんですね!5人とか尊敬します( ̄▽ ̄;)
    なんか1人目産んだあと子宮頸管が戻らないまますぐ妊娠したのか短くなりやすいのかもねと看護師さんに言われてそうなんだと納得してしまい(;´Д`)

    • 12月25日
もも

ちょうど1人目の時
同じくらいの33週で8ミリでした

切迫早産で即入院
3週間して退院しましたが
結果40週と6日と
超過で産まれました✨

  • まいこママ

    まいこママ

    33週で8ミリですか!!
    先生もさそがし驚かれましたか?
    えっ40週で陣痛が来たって感じですか??
    私22ミリってまだまだある方なんですね(°д°)

    • 12月25日
  • もも

    もも


    里帰り出産で
    仕事が一段落つき
    産休に入ったので
    里帰り先の病院に
    初めていったら
    8ミリで
    家に帰してもらえず
    そのまま入院でした😭😭😭

    先生看護師さん共々に
    凄く驚いていました😂

    ほぼ41週ですよね
    陣痛が来て病院に行ったら
    子宮口9センチ開いていたので
    お産はスムーズで助かりましたが

    今だから笑える話ですよね💦

    • 12月25日
  • まいこママ

    まいこママ

    41週!
    スムーズが1番ですよね~(๑›‿‹๑)
    2人目妊娠中ですよね??
    お互い頑張りましょう(^-^)/
    やっぱり上の子を抱っこしたりすると子宮頸管長が短くなるみたいなんでももさんもお気をつけ下さいm(_ _)m

    • 12月25日
ゆう

一人目はそれくらいで、37週0日までに入院していました。
でも、産まれたのは38週6日でしたよ。
今回も切迫早産で自宅安静中で、今は頸管10~20㎜を行き来してます。今回も何とか正期産まで、もって欲しいと願っています。
頸管か短いといっても、早く産まれるとは限らないと思ってます。

  • まいこママ

    まいこママ

    そうですか…1人目のお子さんも早めに入院されてました?
    今回も切迫早産ですか、、私も多分行き来してますね( ̄▽ ̄;)あと正期産まで17日もあるんで毎日ヒヤヒヤです(;´Д`)
    私と週数一緒ですね❤
    頑張りましょう(´∀`)

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    一人目は34週から入院して、点滴してましたよ〜点滴止めたら、すぐに陣痛来るのかと思ったら、そこから2週間かかりました(笑)
    今回は入退院を繰り返しましたが、お腹の張りが少ないということで、今は自宅安静です。
    私はあと24日です!毎日カウントダウンしてますよ〜😆
    週数一緒ですね!残り頑張りましょうね❗😄

    • 12月25日
  • まいこママ

    まいこママ

    点滴ですか!点滴って24時間でしたよね??
    入退繰り返しになっちゃいますよね…
    自宅安静でも娘ちゃん3歳で動いちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    かえって入院してた方がいいのかなと思ってしまいます(´ヮ`;)
    31日で退院出来ても1週間後診察きたら短くなってる可能性あると思うし…また入院してとかめんどくさくいです(;´Д`)

    • 12月25日
  • まいこママ

    まいこママ

    めんどくさいです…打ち間違いしましたm(_ _)m

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    娘の時は24時間点滴でした〜
    今回は病院が違うせいか、10㎜でも自宅安静なんですよ💦本当に入院してた方が、逆に安心できそうです。
    入院して、ペッサリーという早産防止の器具を入れて退院したんですけど、退院時22㎜、2日後水っぽいおりものが気になって受診したら10㎜で、メチャクチャビビりました😅
    本当に1週間に1回の診察が待ち遠しくもあり、短くなってたらどうしようと、恐怖でもあります😢
    娘は保育園に通ってるので、すごく助かってますよ〜あとは、旦那に丸投げです(笑)

    • 12月26日
(*’ー’*)

1人目切迫早産で37週まで約1ヶ月入院して、退院後1週間経ってから産まれました😊✨

  • まいこママ

    まいこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり子宮頸管長が原因ですか??
    後期になると入退院のくりかえしになりますよね(;´Д`)

    • 12月25日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    そうです!子宮頸管短くてです💦
    3センチきってから張り止め処方されて、自宅安静でしたが、それでも2センチきって入院して点滴になりました😭

    • 12月26日
つるみ

1人目36週間まで1ヶ月間入院して
退院3日後に産まれました😊
子宮口が4センチ開いてたせいもあると思いますが😅

  • まいこママ

    まいこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    1ヶ月入院!!大変でしたね(;´Д`)
    下の子生後10ヶ月ですか!うちの娘は9ヶ月です( ̄▽ ̄;)
    年子ちゃんですね!
    1人目産まれてすぐ妊娠されましたか?私と週数一緒ですもんね…

    • 12月25日
  • つるみ

    つるみ

    お互い年子ちゃんママですね🥰
    産後1ヶ月で生理が来て3回目の生理がこないな~と
    思ってたら妊娠してました🤣

    • 12月25日
  • まいこママ

    まいこママ

    私産後生理来ずで完全ミルクだったのにおかしいな思って病院行ったら妊娠してました😅
    上の子産まれて2ヶ月後でした( ̄▽ ̄;)
    しかも一姫二太郎も一緒じゃないですか!!なんか嬉しいです❤
    2人目も女の子が良かったんですけど、まぁ男の子も可愛いって聞くんで(´ヮ`;)
    上の子は2月産まれですか?

    • 12月26日
  • つるみ

    つるみ

    生理きてなかったのにまさか!?でびっくりですね😂
    わりと1歳離れない年子ちゃんママいなくて
    いてうれしいです😂💕
    女の子だったら服着回せるし名前も似たの付けられるのにって思ってたらまさかのシンボルが🤣
    上の子2月産まれなのでギリギリ1歳差になるかならないかぐらいです😊

    • 12月26日
  • まいこママ

    まいこママ

    あれ?でも学年は一緒になっちゃいますよねー??
    私1人目予定日4月8日で2週間早く産まれてきてくれたんでなんとか同学年は免れたんですよww1人目が4月に産まれてたら同学年でしたわ(;´Д`)
    そうそう!名前も上の子が陽那乃なので陽茉莉とかにしようかなと思ってたのに…とか考えてること一緒ですねww

    • 12月26日
  • つるみ

    つるみ


    Maiko♡Hinano20190320さんのお子さんとは2人とも学年同じになりますが
    うちの上の子と下の子は学年バラバラになりますよ😊
    (あれ、話噛み合ってなかったらすいません、、)
    同学年だとちょっと周りの目が気になっちゃいそうですよね😅
    大きくなったらお揃いの服~!とかも考えてたのに
    夢で終わりましたね🤣w

    • 12月26日
  • まいこママ

    まいこママ

    あれ?学年バラバラになりますか?なら良かったですね!
    うちの娘は今年の3月20日産まれで弟くんの予定日は来年2月8日です。
    お揃いは無理なんで今ミッキーとミニーちゃんの服着せようと考えてますww

    • 12月26日
  • つるみ

    つるみ

    上の子が平成30年4月から31年の3月産まれまでの子達と同じなのでセーフです😂笑
    上の子が2月2日生まれで弟が2月10日予定なので
    誕生日被る可能性高いですね☺️☺️
    せめて似た感じのでも😂って考えますよね😂
    デイジーとドナルドとかもありですね🤣👏

    • 12月26日