※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

陣痛がこない原因として悩んでいます。様々な方法を試しているが効果がなく、周囲のプレッシャーを感じています。赤ちゃんがなかなか出てこないことに対するストレスを感じています。

早く陣痛きてほしい。
2週間前の内診で「おしるし出てるね」って言われて、
1週間前の内診で「子宮口2~3㎝開いてて赤ちゃん恥骨まで下がってるね」って言われて、

臨月から子宮口もずっと柔らかいって言われてて、

スクワット、ウォーキング、ラズベリーティー、パイナップル、ヤンキー座り、オロナミンC、全部試してる。

深夜に1時間以上継続する腹痛と腰痛がある。

なのに陣痛がこない、、

周りからの「まだ?」が辛い。
赤ちゃん産まれないのは私のせいじゃないのに、まるで責められてる気分。

赤ちゃんなんで出てこないの?

メンタル弱いママだから嫌なのかな?

コメント

yrrr.mama

あかちゃんの出てきたいタイミングで出てくるので大丈夫ですよ😊
うちは2人とも予定日過ぎた日曜日の朝に生まれました!

  • すーちゃん

    すーちゃん

    私も「赤ちゃんの出たいときに出てくる」って思ってたんですが、周りからの「年内に産めるのか」「まだなの?」にメンタルやられて、今は「早く出てきて」としか思えなくなっちゃって、、

    • 12月25日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    周りに言われると結構ツライですよね😭
    でも気にしない事がいちばんですよ!
    ママもリラックスしたほうが♡
    ちなみにふたり目が12/29予定日で「年内に生まれる?」ってめっちゃ聞かれましたが無事30日に生まれました(笑)

    • 12月25日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    羨ましい、、
    私も年内に産まれてほしいです😭
    旦那も連休に入るので安心感が、、笑
    もう絶賛マタニティーブルーで😭😭

    • 12月25日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    旦那の仕事も上の子の保育園も休みの時だったので年越し病院でしたがよかったです♡
    わたしは2人とも、予定日の検診で子宮口すら開いてない状態でしたが、超過2日と1日で産まれたので、本当にあかちゃん次第やと思います!
    周りの言うことは気にせずリラックスして残りのマタニティライフ楽しんでください❤️

    • 12月25日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    ありがとうございます😭!
    陣痛こないことに焦ってました💦もう無理になにかしようとせずに、赤ちゃんを待ちたいと思います🙇

    • 12月25日
deleted user

まだ?ってストレスですよね!
気持ちわかります!
うちもジンクス色々
試しましたが
結局は赤ちゃん都合ですw
もおいつ出てきても
ママは準備ᵒᵏだょ〜って
お腹なでなでしながら
話しかけてました!!
あまり落ち込まずに
赤ちゃんのタイミング
待ちましょう♪
それとメンタル弱いママ
だから嫌なのかな?
って
そんなのありえないですよ♡!!
赤ちゃんはママの事が
世界で1番大好きです♡!!
出産頑張ってくださいね!

  • すーちゃん

    すーちゃん

    優しい言葉、本当にありがとうございます、、
    実母などに「つらい」と言っても「母になるのになに言ってるの」とわかってもらえず、余計に孤独になってメンタルやられてました、、
    なので、なあちゃんサンのコメントに安心して涙が止まりません、、
    どんなにいろいろ試しても、結局は赤ちゃんが出てくる準備できてなかったら意味ないですもんね!きっと、まだ準備が終わってないんだと思うことにします、、

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してほしくてゆったのに
    わかってもらえなかった
    ときのあの寂しさ、孤独さ
    すっごいわかります|ω・`)
    泣いたっていんですよ!
    母になるから強くなれとか
    なるとかゆっても
    母親も人間ですから!
    うちは子供達の前でも
    泣いちゃう時ありますよw
    心配させちゃったな〜
    思ったら
    あとでぎゅー♡と
    さっきわびっくりさせて
    ごめんね!
    って言ってます!!
    母親が強くいなきゃ
    いけない時は
    子供を守るときだと思ってます!
    それと
    ずーっとでてこない
    赤ちゃんはいません♡笑
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね!
    今しかゆっくり
    休めませんよ〜笑

    • 12月26日
なちょん

私もやれるだけやってるんですけど、全然産まれる気配ないです😂
今日 検診だったんですけど子宮口開いてもなくてグリグリもされなかった、、
いつ生まれてくるんだーー😂😂

  • すーちゃん

    すーちゃん

    あと少しで予定日だから気長に待てばいいんですが、「おしるし」「前駆陣痛」「子宮口の開き」とか兆候があっても、まったく陣痛がこないので毎日「なんでなんだ!」って悶々としちゃってます😭

    • 12月25日
deleted user

私は予定日過ぎてまだ?まだ?ってずっと言われてました😅全部試しましたが私もダメでした
痛みってちょこちょこ治りますか?治るなら前駆陣痛だと思います。私は前駆陣痛15時間ぐらいありました!陣痛が4時ちょっとで出産が20分ぐらいでした!頑張ってください

  • すーちゃん

    すーちゃん

    毎晩1~2時間間隔が空くことなく継続的に痛くて、、気づくと朝になってる感じです💦陣痛アプリ試そうとするんですが、痛みがなくなることがなく続くので意味がなくて😭陣痛より前駆陣痛のほうが長いパターンもあるんですね!!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の時に相談してみた方がいいと思いますよ!前駆陣痛の方が長い人が多いと思います😖

    • 12月26日