※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hkr♡
子育て・グッズ

シルバニアファミリーやLEGOをいつから遊ばせるか悩んでいます。自分は6歳、妹は4歳で遊び始めた思い出がありますが、下の子は1歳5ヶ月で早いかなと思っています。

シルバニアファミリーやLEGOは皆さん何歳くらいから遊ばせましたか??

私が小さい頃、あまりおもちゃを買ってくれないおうちではありましたが、シルバニアファミリーは特別に買ってくれて、2歳下の妹と大事に大事に遊んだ思い出があります(^^)

そのシルバニアファミリーを今でも大切にとってあり、娘たちにも遊んでもらえたらなぁと思っています(^^)レゴはお下がりを貰って保管してあります!

シルバニアファミリーやLEGOはなんせちっちゃいので、皆さんはどのくらいのタイミングで解禁するのかなぁと思い質問させて頂きました(^^)

今は2人ともレミンちゃんとソランちゃんブームなので、毎日忙しくお世話してます笑

集め始めたのは私が6歳頃、妹が4歳くらいだったと思いますが、下の子に合わせると上の子には物足りなくなる年齢も早かったり…😇かといって下の子はまだ1歳5ヶ月なので早いなぁと思い🤔

宜しくお願いします‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの長女もシルバニア欲しい!って言ってますがなんせパーツがちっちゃいので、、笑
わたしは下の子がせめて2歳になってからかなーと思ってるので長女が6歳頃〜ですかね😊
わたしは3歳くらいに貰った記憶です!

• ♡hkr♡

♡hkr♡

ありがとうございます♡歳の差同じくらいですね😄
    やはり下の子な2歳にならないとしんどいですよね(´・・`)今日もレミンちゃんのベッドに寝てましたもん…😇参考にさせて頂きますね♡

• 12月25日
いとな

娘がいとこの家に行くとシルバニアを貸してもらってます。
まだちゃんと小物使ってとかはできないですけど、うさぎを可愛がったり、小さいベッドに寝かせる感じにしてトントンしてあげたりとかしてます😍
お姉ちゃんと遊べるなら下の子なりに楽しむと思いますよ〜😊

• ♡hkr♡

♡hkr♡

ありがとうございます♡
    小さいお手手でベッドとかに寝かしたらめっちゃ可愛いですね😍お人形だけ出して遊ばせてあげるのはアリかもですね♡参考にさせて頂きますね(^^)

• 12月25日

2歳9ヶ月の娘、シルバニアファミリーデビューしました😊
小さいパーツはまだ封印してまして、大きなお家とリス家族と、ベッドとソファなどの家具だけです👍
小さいパーツはもう少し先になりそうですね😂

• ♡hkr♡

♡hkr♡

ありがとうございます♡
    娘も今日2歳9ヶ月になりました😄♡やはりそれくらいですよね!!上の子には出してあげたいけど、下の子が…と悩んでいました🤔お人形や大きいものだけなど考えてみます😄

• 12月25日

下の子は先日私の母にクリスマスプレゼントで買ってもらいました😁
小さいパーツも出してますが、冷蔵庫に入れたり出したりして、遊んでますよ!

• ♡hkr♡

♡hkr♡

ありがとうございます♡凄いですね😍シルバニアファミリーで遊ぶちっちゃい子可愛くて😍参考にさせて頂きますね(^^)

• 12月25日
すみれ

3歳半のクリスマスに買いました🌟とても楽しんで遊んでますよ!
一歳半頃にもシルバニアを少しプレゼントしたんですがその時はあんまり、食いつかずメルちゃんばっかり遊んでいました。

• ♡hkr♡

♡hkr♡

ありがとうございます♡興味を示す年齢もあるかもしれませんね😀❤️まだシルバニアファミリー見せたことありませんが、今は絶賛ソランちゃんレミンちゃんブームです😂参考にさせて頂きますね(^^)

• 12月25日

この前児童館行ったらシルバニアを見つけて真っ先に遊んでました(笑)
小さい家具などは取り除かれていたので、本人なりに楽しく遊んだようです😂

ちなみにうちはレミンソランのホルンを持っています。男の子なので一応…(笑)
ごっこ遊びが好きで、人形とかにおもちゃ渡したりなにか食べさせたりして話しかけててウケます😂

• ♡hkr♡

♡hkr♡

ありがとうございます♡お写真まで🥺ドアの向こうからみえる姿がなんとも可愛いですね😍おててと人形のサイズがあまり変わらないのも可愛いです♡結構シンプルでも楽しんでくれるんですね😳❤️アーバンハウスと赤い屋根の大きなおうちがあるので出してもいいかもしれないですね!KIDEAの木のおうちもあるので色々試してみたいと思います😄

ホルンちゃんも可愛いですよね!娘より女子力高いかもです😂笑優しい男の子なんですね😍♡

• 12月25日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    女子力!そうかも知れません(笑)
    危なくないなら何でも出してみて、興味あるか見てみましょう!楽しみですね♪

• 12月25日
♡hkr♡

みなさんご意見ありがとうございました♡歳の差が1番近かった方をベストアンサーとさせて頂きましたが、1歳の子でも遊べるみたいなので、様子を見ながら徐々に出してみようと思います😄ありがとうございました♡