※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて、新生児向けからMやLサイズに変えると穴が小さくなるのか、サイズアップかダウンか迷っています。舌が短いため飲みにくそうで、ピジョンの母乳実感がマシだと感じています。

哺乳瓶のちくびのサイズって、新生児向けが穴が大きくて、MとかLサイズにいくほど穴が小さくなるんですか?
うちの子が生まれたときから完ミなんですが、
毎回暴れながら飲みます。
生後2か月のときに一度保健師さんと助産師さんにみてもらったら、舌が少し短めとのことで、
少し早いけどMサイズにUPしてと言われサイズアップしましたが、相変わらず飲みにくそうです。
いつも口の横からミルクがこぼれてます。(生後すぐから)
この場合、サイズアップかサイズダウンかどっちがいいんでしょうか?

哺乳瓶はほぼ全てのメーカー試しましたが、ピジョン の母乳実感が1番マシみたいです。

コメント

あちゃま

穴が大きなります😢
うちは未だにL使ってますよ💞
むせたりしますか?

  • まい

    まい

    そうなんですね!むせたりは、あまりないです💦

    • 12月25日
  • あちゃま

    あちゃま

    んー私Sで自分で安全ピンで広げましたよ笑

    • 12月25日
  • まい

    まい

    なるほど😂
    そういう手もありますね!
    ちょっとやってみます!

    • 12月25日
  • あちゃま

    あちゃま

    失敗して使えなくなる覚悟ですが……笑

    • 12月25日
deleted user

や、逆です、穴が大きくなりますよ!
乳首が合わない可能性ありますよ種類の💦💦

  • まい

    まい

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 12月25日
きき

新生児の頃が一番小さくて、だんだん吸う力と飲む量が強くなるので穴が大きくなっていくのだと思います。
口からこぼれちゃうのはたくさん出過ぎているのかな?
今Sに戻しても暴れちゃいますか??

  • まい

    まい

    なるほど、そうなんですね💦

    今Sにしても、暴れるし口からこぼれてます😭

    • 12月25日