※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊娠・出産

おりものの色が変化しましたが、症状は特にないようですね。明日の受診がおすすめです。帰省前に安心できるといいですね。

こんにちは。いつもお世話になってます。

おりものについてです。

前置胎盤気味と言われ、出血があれば即連絡と受診と言われています。(子宮口に少し胎盤がかかっている)

昨日辺りから、出血ではないのですが少し茶色っぽいおりものになっています。今まではクリーム色でした。
痒みも痛みも無く胎動もはっきりしているのですが、今週末から実家に新幹線で帰省する予定なので、少し心配になってしまっています。
明日なら朝から病院行けるのですが、受診した方がいいのでしょうか?

初マタの為おりものの変化等知識が無く質問させて頂きました。
よろしくお願いします

コメント

もな👠

心配なら明日受診しましょう。なにかあってからでは遅いです。

• 空華

空華

ですよね...
    ありがとうございます

• 12月25日
sa

上の子の時前置胎盤でした。
前置胎盤なら長距離の移動は避けた方が良いように思いますが、その辺りは主治医と相談されていますか?
私は無理せず安静に過ごしていました💦
茶色でも古いかもですが出血だとおもうので受診した方が良いと思います!

• 空華

空華

一応今月頭にあった健診の際年末東京に帰っても大丈夫か(今は宮城に住んでいるので新幹線で2時間位)確認はしました。
    がっつり前置胎盤ではなく、かかり気味なので大丈夫だと思うし、産まれたらなかなか帰れなくなるから行っておいでとは言って頂きました。

なるほど、古い出血...
    明日朝一行ってきます。ありがとうございます。

• 12月25日