※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
子育て・グッズ

義母が子育てに口出ししすぎて困っています。主人との意見の違いや、義母からの干渉にイライラしています。

同居の家族はどの程度子育てに口出ししますか?うちの義母はほぼ全てに口出しします。
さっき、お風呂後ノンストップで寝続ける娘を起こして授乳させ寝ようか、と主人と話をしていたら、無理やり起こすのはかわいそうだ、と言われました。ほぼ毎日、暑い、寒い、着るものなど口出しをします。さっきはさすがに、俺らに子育てさせてくれ、と義母に言ってくれましたが、早くミルクの用意をしたら?みたいに言われました。ちょっとムカついたので1人で二階に来てしまいました。この間は、娘を触る前の、私の手洗いが不十分だと言われました(笑)

コメント

イライラしちゃいますね(>_<)
うちらの子供だよ!って感じですね(>_<)
口には出せませんが、うるせーってほっといてくれーって感じですね😥

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。毎回、はい!とスルーしているのですが、心の中ではうるせ〜と思ってます!

• 5月7日
2kidsまま

こんばんは😊
口出しほんと嫌ですよね!
私たちが親なのに!!てなりますよね😡

私のとこは義母ではなく実母と同居なのですが、
もうほんとにうるさいです!
自分が親なのかと勘違いしてるのか、
離乳食のことから、飲み物、寝るときの服装、オムツなどいちいちうるさいです😢
でも言われても普通に無視してますが、
義母さんとなるとそうもいかないですよね💦

こればっかりは旦那さまに何度も注意してもらうしかないですよね💦
ほんと勘違い野郎ですよねー!!
孫フィーバーほんと嫌です😂😂

• mamico51

mamico51

ありがとうございます!
    私も実母なら、うるさいよー!と言えるのですがね💦ほんと面倒くさいです。もちろん可愛くてそうしているのはわかるんです。
    でも、今日着る服までダメ出しされます。これから主人と会議です(笑)

• 5月7日
...yuka...

義母は何も言いません。
比較的、私にいつも相談口調ですし、おやつなんかも「ママにいい?って聞いておいで。」と勝手にあげたりはしません。
が、義父は自分の子供すらまともに相手してこなかったくせに、赤ちゃんが泣いてたりすると「乳だな。」と言いに来たりします。
そんなんわかってるわ。
じゃあ自分のビールぐらい自分で取れよ。
と、思ってしまいますし、何でも泣いてる理由はおっぱいにするので、「マジで男は全部おっぱいのせいにして、役たたずだな。」と心の底から思ってます。
泣いててもなにかするわけじゃないなら、黙ってて欲しいんですけどね。
もう慣れたので「はいはーい」と適当な返事しかしてません。
で、義母とお茶してると「ほんとなにもしないくせに・・・。」と悪口大会になってしまいます(^^;

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    義父さんの乳だなにはちょっと笑えます。
    口出しされないなんて良い義母さんですね〜
    アドバイス、年の功と自分に言い聞かせても、釈然としないんですよね。
    でもこうですから!とビシッと言える義弟の嫁が羨ましいです。

• 5月7日