※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

2人目の出産後、突然上の子がおっぱいを吸い始めました。断乳して10ヶ月経っていたが、分泌液は出ている。今も吸ってくるが止められない。

2人目の出産を機に
上の子もまたおっぱいを飲むようになった方いますか?
2人目の妊娠8ヶ月くらいのときに突然上の子が、
おっぱいを咥え何故か吸いはじめました😵💧
断乳して10ヶ月程経っていたので何も出てないですが
分泌液くらいは出てます💧
今も吸ってます💧やめてと言っても服を上げて
見つけます💧

コメント

もふもふわんこず

ダメと言ったので、実際に吸いはしてないですが、吸う真似はしてきます笑
こっち私のと毎日予約までされてます😂片方は、赤ちゃんにどうぞするそうです笑
実際に産まれて授乳してたら、吸いに来そうです😓

• ⭐️

⭐️

予約😂めっちゃ可愛いですね😂💓吸いそうですよね💧1人目のとき完全母乳で出来なかったくらいなので、更に足りなそうで心配です💧

• 12月25日
みゆ

我が家まさに長女が臨月からまた吸い始めて、長男が生まれてからも半年くらいまで吸ってました😅
私は元々母乳過多で詰まりやすいので、詰まり防止のためにも吸ってもらって良かったなと思ってます😋
おかげで長男の時は一度も詰まらずでした!
生後半年くらいから長女に吸われると何故か気持ち悪くなってしまい、そこで完全断乳してもらいましたが😅

今回はタンデム授乳しなかったので何度も詰まってます😨

• ⭐️

⭐️

たくさん出ていたなら、いいですね!🥰私は逆で、混合にしないと足りないくらいで母乳があまり出なかったので、上の子も欲しがると下の子の分がない〜😭😭と思って😭💧でも絶対吸いに来そうです😭

• 12月25日
  • みゆ

みゆ

そういう場合はもしお子さんが納得してくれればですが、赤ちゃんが吸った後ならあげるよ!って感じで言い聞かせるとかですかね🤔
    赤ちゃん+上のお子さんが吸えば刺激が倍になって分泌増えるかもしれませんし😃

• 12月25日