※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

年末、義両親家族が自宅に遊びに来るのですが、その時に簡単で見栄えの…

年末、義両親家族が自宅に遊びに来るのですが、その時に簡単で見栄えの良いおもてなしメニューを教えて下さい!
年齢的に洋食っぽいものは好まないような感じなのですが、和食・中華系で何かオススメはありますか?
メインはホットプレートでビビンバも良いかな等と思いついたのですが、今までホットプレートで作った事はありません^^;
メインとサイドメニュー、スイーツ等のアドバイスをお願い致します☆

コメント

まりも

ホットプレートでビビンバも豪華に見えますよっ!♡
あとはホットプレートで瓦そばとか٩(๑´꒳ `๑٩)
ちらし寿司や寿司ケーキみたいなのも良い気がします♫それと白だしでお吸い物とか、レンジで茶碗蒸しとか!
スイーツも和の物にするか、フルーツの盛り合わせとか買っちゃいます♫

• 花冠*°

花冠*°

茶碗蒸し作った事なかったのですが、良いですね✨
    和スイーツ、カットフルーツ…なるほど💡
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
ミッチー

いつも義実家行ったとき…
ちらし寿司、豚肉のチャーシュー、サラダ、スープが定番です!

• 花冠*°

花冠*°

旦那さんとお義父さんが肉好きなので、煮豚系良いですね✨
    ちらし寿司は、毎年おせちオードブルめいたものを色々作って義実家へ帰省する時にも作っていたので、すぐに出来そうです♡︎
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
はじめてじゃないママリ🔰

ビビンバ良いと思いますよ!
それか、ちらし寿司も彩りは良いと思います!
だし巻き玉子、豚の角煮や叉焼、煮物も人参を型でくりぬいたり、サバ竜田揚げとか、長芋のバター焼きとか。
スイーツはプリンなら手作りも出来るし美味しいものも売っているし今時な感じのものも昔からのものもあるし、いいんじゃないかと思います

• 花冠*°

花冠*°

色々とメニューを教えて頂き、ありがとうございます✨
    ちらし寿司、何系にするか迷いますね(*^^*)
    お肉は煮豚系で、お魚はあげるの良いですね💡
    ありがとうございます☆

• 12月25日