※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
妊活

繋留流産後、妊活のタイミングについて迷っています。生理待たずに始めた方の成功事例を知りたいです。

今月18日に9週で繋留流産と診断され、20日に腹痛、出血し自然排出してしまいました。
とても落ち込んでいましたが、今は前を向こうと少しずつ身体と心が戻りつつあります。
そこで、妊活をいつ頃開始するか迷っています。
医師には次の受診時に聞いてみようと思うのですが、
生理を1回待ってから始めようか、もう生理を待たずに始めて良いのか…

もし生理を待たずに始めた方で、すぐに妊娠されて無事に出産されたかお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね、、、
私は手術をして出しているため二回生理を見送ってからと先生に言われ 今月の終わりに排卵予定なのでそこから妊活をします!!!

自然排出じゃあないためよく分かりませんが・・・

• jam

jam

お返事ありがとうございます。本当に辛いですね。手術された場合と生理見送りの回数に違いがあるのですかね。
    今月から妊活再開とのこと、頑張って下さい!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出の方1回見送ってからっていう先生もいるみたいです!!

手術の場合二回と言う方も3回と言う方もほんと様々みたいです。

• 12月25日
  • jam

jam

そうなんですね!
    手術をした場合と多少異なるのですね。
    やはり一回は見送った方が良さそうですね。一応先生にも聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く戻ってきて欲しいのですぐにと思いますよね・・・

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今月の17日に自然排出してしまいました。
生理は一回見送るように言われました。

• jam

jam

お返事ありがとうございます。同じ時期にお辛い経験をされたんですね…。やはり生理は一回見送った方が良さそうですね。来月はお休みしたいと思います。

• 12月25日
ままり

私も先週日曜日に自然排出してしまいました。
今も落ち込んでいますが、同じ境遇の方の前向きなコメントみると元気が出ます!😭

私は一回生理見送ってからと言われました✊

• jam

jam

お返事ありがとうございます。そうでしたか。同じ時期でのご経験で本当に辛いですよね。お気持ち痛いくらい分かります。
    やはり一回は見送って、また赤ちゃんを迎えてあげる準備をした方が良いですね。

きっとまた戻ってきてくれることを願って、頑張りましょう!

• 12月25日
  • ままり

ままり

とても辛い経験でしたよね😭

この心の痛みはきっとまた妊娠するまで癒えないと思い、私はすぐ妊活始めたい気持ちがあるんですけど、もし生理見送らず妊娠して、もしもまた流産してしまったらすごく自分を責めてしまいそうなので、はやる気持ちを抑えて一度見送ろうと思ってます😣

私たちに元気な赤ちゃんがまた来てくれますように…!!

• 12月25日