※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が3時間おきにミルクを飲んだ後、すぐ寝るようになりました。起きている時間が短く心配で、うんちの問題もあります。満腹感やミルクの摂取量に変化があります。

今日で生後2ヶ月の息子です。

先日から3時間おきのミルクを飲み終わったら
昼夜構わずすぐ寝るようになりました。
今までは日中ミルクの後は基本起きていて、
夜は寝てくれるリズムが整ったと思ったところでした。
寝てくれる分にはいいと思うのですが
さすがに起きてる時間が短く心配になります。

息子は血糖の病気がある関係で
必ず3時間おきにミルクを与えなければならない為
寝たいだけ寝かせるというのが出来ません。

またうんちが最近からあまり出ず
1.5日にやっと出たと思えば緑のうんちです。
おならも出なくなりました。
その影響でずっと満腹なのでしょうか…?
綿棒浣腸は毎回しているのですが少量しか出ません。
ミルクの飲みも今までは100〜120だったのが
40〜100になってしまい…(T_T)
ちなみに完ミです。

コメント

幸

2ヶ月、3ヶ月の頃は
ウンチの具合は安定してなかったですよ〜
毎日出るのが理想ですが、うちの娘は5,6日出ない日もありました!
4ヶ月になった頃から基本的には毎日でてますが、離乳食を始めた6ヶ月頃からまた不安定で1,2日おきです!
足を曲げ伸ばししてお腹に刺激を与える運動やお腹をのの字になでるマッサージをすると効果ありましたよ〜😊


いろんな考え方あると思いますが
睡眠時間も生活リズムもまだまだつかなくていいと聞きました!今はまだその子に合わせてママが調整してあげればいいと、助産師さんにいわれ少し楽になった時期でしたよ😊