※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんですが、上の歯が3本、下の歯が1本しか生えておらず、心配しています。先天性欠如歯の可能性もあるようで、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

生後10ヶ月になります

やっと歯が生えてきました
ですが、上の歯が3本、下の歯が1本で
下の歯は普通2本生えてくるもんだと
思っていたので……

生えてくる気配もありません
いろいろ調べると先天性欠如歯など
出てきます。

すごく不安なんですが
同じ経験した方いますか?

コメント

むちゅーる

大丈夫です!
うちの子は歯が生えるより先に歩き始めました🤣
10ヶ月の後半で歩き始め、歯が生え始めたのは11ヶ月に入ってからです!
しかも、生え方も独特で、上の前歯の隣から生えてきました💡八重歯みたいでしたよ笑
そのあとに下の前歯、上の前歯が生えてきました!
成長はやっぱり人それぞれなんだなぁと思います🤗

ままりちゃん

娘も割と最近歯が生えてきたのですが最初下の歯1本で先に上の歯が二本でてきました!私も下二本が普通では。。?と思っていて上の歯が生えてきてすぐちょうど検診だったので保健師さんに聞いたところ、子供によってバラバラだから一歳半の検診の際にもまだそこだけ生えてこないとかなら聞いてみたらいいけど今は何も気にしなくて大丈夫!と言っていただき、安心していたらすぐに下の歯2本目と3本目出てきてました🥺笑
子供の心配事って親が気にしなくなった時にふと解決するよって実母はよく言うのでほんとその通りだな〜なんて思いました☺️☺️

ママリ

うちは10カ月でまだ下1本です😂