※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。先ほど息子と一緒にベビーカーで散歩をしてましたが、…

ただの愚痴です。
先ほど息子と一緒にベビーカーで散歩をしてましたが、歩くと駄々をこねるので歩かせていました。
好きに歩かせてはいましたが、店の入り口など縁石がないところでは走っている車に向かって歩いていくので、危ないので泣き叫んでも抱っこして運んでまた安全なところになればおろしてました。
すると正面から自転車で来たお婆さんが、「なんで泣いてるの?」と聞いてきたので、正直に「歩きたいってやだ言うんです」というと、そこから私は福祉プラザで支援員をやっていて〜となんか長い話が始まり、そういう時は歩かせてあげなきゃ、笑わせてあげるのが一番、市の図書館で本は15冊まで借りれるから借りてあげなさいとアドバイスという名の説教のオンパレード。
残念ながら私は図書館のベビーユーザーですし、絵本は家に100冊くらいあります。
私だって笑顔でいてもらうのが一番だってわかってますが、危ないことを回避する方が当たり前だけど優先です。
なんか一部始終だけ見られて、この母親はきっと子育てがうまく行ってないんだろう的な感じで見られて本当に不快でした😠

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

以前ママリで「その一瞬しか見てないのに文句言う人嫌だ」という話題がありましたが、まさにそれですね😅
そのおばあさんはお子さんの泣いてる一瞬しか見てないのにあーだのこーだの…。
親切心で言ってくれたのかもしれないけどお連れなのにそんな長い話聞かされる身にもなれよって感じですね😂
ありがた迷惑、小さな親切大きなお世話。
うちも歩きたいって泣きますが危ないところは抱っこします。
それが当たり前ですよ☺

• まーみー

まーみー

共感頂きありがとうございます。
    まさしくそれですね!
    しかも歩道の真ん中(私たち親子は端っこ)でやられるもんだから、他の方も何事かとジロジロ見られていい気はしませんでした😫
    反面教師で、子育て終わっても私は下手に口出ししないようにします💨

• 12月25日