※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
ファッション・コスメ

皆さん産後はいつからメイクされていますか?(普段の事です。)私は今は普…

皆さん産後はいつからメイクされていますか?(普段の事です。)
私は今は普段メイクしてません(^_^;)
公園や買い物へは日焼け止めだけです。
妊娠するまで仕事している間はメイクするのは好きでした!

今してない理由は、するのも落とすのも面倒くさい、毎日公園へ行きますが家の横にある、公園でも基本子供と2人で遊んでる、息子と触れたり、頬を噛まれたり舐められることがあるのでつけてると気持ち悪い、という感じです。

皆さんはどんなタイミングで始めて、どの程度されていらっしゃいますか(^_^;)?

よかったら教えてください!

コメント

♡ゆーは♡

私も娘の産後からしない日の方が多いです(^^;;同じく、顔を触られたりスキスキしたりしたいのに化粧してると出来ないからです。
落とすのもかなり面倒に思ってます💦笑。

なので友達に会う時や、少し遠出のお出かけ以外は基本してません。実家に行くのに二駅ぐらいの電車乗るときでさえスッピンです…。ダメだなぁ~と思いつつも…かれこれ3年ほどそのままです(^^;;

化粧してない派ですが、ついコメントしちゃいました^^;

• myma

myma

ありがとうございます!
    私も同じ感じです(笑)
    普段の生活圏はスッピンになってしまいました(^_^;)
    毎日ある程度はした方がいいのかな?と思ったり、でも中々(^_^;)
    ほんと落とすのも面倒ですよね(苦笑)

• 5月7日
ゆりな¨̮⑅*

息子と2人の時は日焼け止めとマスクで
家族でお出かけやどこか人の多い所に行く時は薄く化粧してます😅

日焼け止めオンリーなのは
普段肌のケアがゆっくり出来ない分
無駄な刺激は極力控えたいし
息子にすりすり出来なくなるし
何よりめんどくさいのが理由です(笑)

• myma

myma

ありがとうございます!
    なるほど〜そうですね!メイクしないのは肌ケアにもなりますよね(^-^)☆
    でもめんどくさい(笑)ほんとその一言ですよね(笑)

• 5月7日
ちっち

1人目産後退院してから、毎日してます(^_^)
ぐずったりして最後までできなかった日はもちろんありますが、できるところまではしてます。
そんなに濃くはないと思いますが、今も一応毎日フルメイクです!

• myma

myma

ありがとうございます!
    わぁ、すごいです(>_<)!!
    私ももう少しした方がいいかなぁ、とか思うこともあるのですが、まだ中々(^_^;)
    でも毎日ちゃんとされてて、私もいつかは!見習いたいです!

• 5月7日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

出産して1ヶ月は家に居ないといけないのでそれ過ぎてからの外食時に毎回フルメイクしています♡
髪も綺麗に且つ邪魔にならないようにセットしています♡
いつまでも綺麗なママで居たいしその方がモチベーションも上がるので( ∩ˇωˇ∩)♡

• myma

myma

ありがとうございます!
    綺麗にされてるママは素敵ですよね!しかも髪もセットされてるなんてすごいです(>_<)!
    でもほんとモチベーションあがりますよね!私もメイクする機会はめっきり減りましたが、これから機会増やしていけたらなと思いました!

• 5月7日
ジュリア

できるだけ毎日してます(^^)
してるといっても、眉毛は自眉、マスカラやアイライナー口紅もしないのであまり意味ないですが^^;
ファンデーションとチークです(*^^*)
元々あまりフルメイクはしないです(^^)
今日も一日頑張るぞ‼︎の意味でしてます(o^^o)

• myma

myma

ありがとうございます!
    1日頑張るぞ!なるほど〜(^-^)
    やっぱメイクすると気合い入りますよね!
    私もしてた頃はそうだったなぁ、と今思い出しました(笑)
    ファンデとチークだけでもやっぱり全然違うと思います!
    自然な感じでいいですよね☆

• 5月7日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

メイク、ぜんぜんしてません(°д°)󾭛
妊娠中からほとんどしてません(°д°)󾭛

普段はそんな余裕がなかなかできないこと、
メイクする時間を掃除や昼寝やちがうことにあてたいこと、
娘に頬ずりするのが好きなのでメイクをしたくないというのもあります󾭛

お義母さんとお出かけなど、義実家の知り合いに会うときはちゃんとするようにしています( ´・ω・`)ちゃんとしないと申し訳ないので・・・

myma

ありがとうございます!
私も頬ずり大好きです(^-^)
お出かけとか、ちゃんと人に会う時にしてたらいいですよね☆
今はメイクより優先することがいっぱいですもんね!