※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
家族・旦那

今日はクリスマス🎄🎁複雑な気持ちになったので(笑)今日もいつも通り、…

今日はクリスマス🎄🎁

複雑な気持ちになったので
聞いてください。(笑)

今日もいつも通り、夫はお仕事
最近ずっと忙しかったので帰りも
いつも通り遅かったです。

でも、遅くなりながらも
ケーキを買ってきてくれました🍰
ホールケーキと小さいのを3つ。

そのホールケーキは
私へのクリスマスプレゼントだと、、

食べてみるとチーズケーキでした。
私はチーズケーキがあまり得意ではありません。

私「これチーズだね、、😟」
夫「ホールケーキ買ったんだよ、
よく分からなかったから
見た目が良いの、テキトーに買った
こんなチーズケーキあるんだ🙂」

買ってきてくれたのは嬉しいんですが
苦手なものは、ちょっと残念、、
いちおう、私宛のプレゼントなら
テキトーとか言ってほしくなかった、、😭

買ってきてもらってるのにワガママですかね。

買ってくれるなら当日じゃなくても
欲しいものが欲しい、、(笑)

気持ちは嬉しいけど、ホールケーキなんて
好きな味でも食べきれないのに(笑)

性格てきに用意出来なかったから
ケーキで、ってなったんだと思いますが

これからも穴埋めでテキトーにされる前に
伝えるべきなのか、、どう思いますか?
テキトーでも貰えるうちが花ですかね(笑)

また、夫からもらって正直要らんわ〜って
思ったものとかありますか?(笑)
(←こっちのほうが気になる(笑))

回答お待ちしております🙇‍♂️

コメント

みさきち。

ホールケーキはきついですね😂
要らないと思ったのは花束とバーバリウムです!
花は飾って数日経つと枯れゴミとなりバーバリウムは使い道が無かったです😂

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    ロマンチック?な旦那様ですね👨🌷
    たしかに花束、後処理めんどくさいですよね(笑)お水の入れ替えとかも、、(笑)

    • 12月25日
ちぃ

ケーキにケーキって…
若かりし私なら食べられるけど😍笑
ちょっと今はキツいなぁ…胃も体重も😂

ダサいパジャマとかもらいました😅趣味じゃないのと、付き合った当時よりも太ってしまいキツくてしまってあります笑

まずは、悩んで買ってきてくれてありがとう。と伝えてから、チーズ苦手だったの言ってなくてごめんね。ってそれとなく伝えるとか。

うちは、そろそろほしいものある❓とかお互いに話して決めてます😊一緒に出かけて買ったりだとか。サプライズにはなりませんが、外れがないお互いに1番喜べる手段なのでこれはこれでアリですよ。

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    しかも私も3つ買ってきてました(笑)
    イベントのときはいつも買ってるんですけど、、🍰🙁
    心の中で
    私、ケーキいつも買ってるやん!
    ってつっこみました。(笑)

    チーズ苦手は知ってると思います(笑)
    ホールケーキがチーズって分かってなかったです(笑)
    逆にごめんって言われました(笑)

    次からクリスマスはそうしたいと思います😅
    もうケーキは辛い!(笑)

    • 12月25日
deleted user

買ってくるならせめて好みくらい分かってて欲しいって思ってしまいますよね😂💦それかサプライズとかいらないから好みわからなかったら聞いてよってなります😂
もらって要らないわ〜ってものは、結婚前、結婚当初によくありました笑
好みじゃないバッグ、手袋、ワンピース。どれも使ってないです🤣
なので今は私が欲しいものは自分で買うからお金だけちょーだい💰にしてます笑 今年は誕生日の日はホールのショートケーキだけ買ってきてくれたけど、それ以外何も無いです!けど欲しいやつを買った方が結果無駄にならないし自分も嬉しいのでお金下さいです🤑今日もクリスマスプレゼントとして欲しかった化粧品を自分で買ってきました🙋‍♀️

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    本当それです(笑)
    サプライズするタイプでもないし、お金の無駄なるぐらいだったら、今度から先に提案しときたいと思います🙁(笑)

    アクセサリーとかなら小さいものならまだしも、服やバッグは難しいですよね😂

    お金はたしかに間違いないですね😂💰

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いですね😂笑

    でも私ならチーズケーキ好きじゃ無いのに!〜が良かった!ってストレートに言ってしまうのでmama🔰さんや他の皆さん優しいと思いました👏😭✨
    プレゼントの形も、夫婦2人にとってお互いが良い形にしていきたいですよね!

    • 12月25日
  • mama🔰

    mama🔰


    言葉にしなくても顔に思いっきり出てましたよ😂
    ホールひと口食べて
    「めっちゃチーズやねぇ、、😳」
    「、、モンブラン食べる🍰」
    すぐさまモンブランに逃げました(笑)

    • 12月25日
kokko

うちの旦那も自分の興味ないもの(スイーツ)はテキトーに買ってきますよ😂ものが何かも分かってない時ありました(笑)
私ならやんわり苦手なことは伝えますかね😅買ってきてくれて嬉しかった!はもちろん伝えます。

もうすぐ子供産まれるってときの誕生日にティファニーのブレスレット貰ったのは、全然着けてないので勿体ないな〜と思ってます(笑)

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    今回がそれです!!(笑)
    何かも分からないまま買ってきてました!!(笑)

    それは嬉しいですね🥺💓
    有名なブランドなだけで
    テンション上がります!(笑)
    子供いるとなかなかブレスレットは付けないですよね😭
    デートする機会があったら付けてあげると喜ぶと思います🥰

    • 12月25日
ゆづき

普段何気に最近あんまりケーキすきじゃないんだよねーとかいらないものを言いまくる!とか!
付き合ってた時のクリスマスにルイヴィトンのロゴ柄の薄ピンクのストール?を貰いました
使い方がわからず一年経って一度だけ使いました
薄ピンクじゃなくて紺や茶系なら、ストールじゃなくてマフラーならまだ使えたのに😩
ハイブランドなので未だにいらなかったとは言えてません、が使ってないのでうすうす気付いてるかと😂
結婚してからはお互い一緒に買いに行くスタイルなので自分で欲しいもの選んでます✨

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    ホントに今回で勉強になりました(笑)
    伝えないとなにも分からんのだな、と。(笑)
    逆に自分の誕生日に各自で食べる小さいケーキと、ホールケーキが誕生日プレゼントだよ!って言われると実際嬉しいの??ってすごく疑問で(笑)

    ストールは難しいですね🙄
    なかなか付けない、、

    もう次からはそうしたいと思います🙄!

    • 12月25日
めろ

バランススクーターです(笑)
しかも2台。
まじで要らなかった😂
あんたが
欲しかっただけだろ?ww
1回乗っただけです(笑)
旦那も数回しか乗ってないし😂😂

それからは
ちゃんとリクエストするように
なりました😂


旦那さん、せっかく買ったのに
そこミスるとか
ほんと勿体ないですよね😂

欲しいものリスト
作っておくと
失敗が無く
100%喜べるので
おすすめです😊

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    2台!(笑)
    せめて1台に!(笑)
    ちょっとかわいいですね😂(笑)

    ホントに、、
    すごく複雑な気持ちになりました(笑)

    欲しいものリスト!!
    作りたいと思います!!

    • 12月25日